Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃとレーズンのパン

今週は水曜・木曜が次男の中間テストで、二日間 次男のテスト勉強に付き合ってて すっごくすっごく 疲れた。。。次男 病み上がりで先週は ぜ~んぜん勉強出来なかったから、ホントに一夜漬けを ほぼ徹夜みたいな感じで 二日間頑張った。。。二日目は まじ つらかった。。。
大体 兄弟で試験の日程が違うから 我が家では もう2週間くらい テスト前期間があって ホント 嫌だった。長男は 中3で高校への成績を早く出す為に 2学期は中間&期末が 1・2年より 一週間早いのです。

ただ 起きてるだけじゃ つまんないから、夜中にパン焼きました。ちあき先生のかぼちゃパンです。

b0133870_6341698.jpg


パン作りって 楽しい~、こんな殺伐とした 勉強監視の中 私のこころが 癒される~。全粒粉とグラハム粉入りの生地に ほくほくかぼちゃと レーズンを入れて・・・翌日 職場に持って行ってみんなで食べました。美味しかった。

で、今週は 私の気持ちが全てテストに傾いていたため だんなさんのお弁当も たった一回しか作れませんでした。
b0133870_6402323.jpg

ドライカレーごはんと ゆで卵・ れんこんとウインナーソテー・ うぐいす豆の甘煮(既製品)・ 春菊のナムル・ きゅうりとミョウガの甘酢漬け







今週のある日の 夜ごはんに、里芋おこわを作りました。
b0133870_6471854.jpgb0133870_6481358.jpg









ちあき先生のチキンのマスタード&ハニーソテー と キャベツのコールスロー と 里芋と挽肉としらたきのおこわ です。



それから 今日の次男の野球弁当は・・・
b0133870_655398.jpg

ゆで豚の甘辛煮丼 ぶりのピリ辛漬け焼 高野豆腐と人参の炊き合わせ 春菊のナムル
久しぶりに お弁当を作ったから 朝からゆで豚を作って 甘辛煮丼にしました。そろそろ 三男を起こす時間です。
[PR]
by sinco1111 | 2009-10-24 07:04 | お弁当とパン | Comments(2)
Commented by cestmignon at 2009-10-24 16:48
ママちゃんも徹夜ですか・・・。やさしいね~。
ほんと、パン作りって癒されますよね。
私の場合は自分の事での徹夜ですが、息抜きにパンを焼きながらって言うことが多いです♪
生地を触ると癒しになるし、長い時間手がかかるわけではないので
プチ休憩にぴったり。
朝ご飯にもなっちゃうしね。
深夜のパン焼き仲間がいてうれしいわ(笑)
Commented by sinco1111 at 2009-10-30 23:38
cestmignonさまへ
やっぱり mignonさんも 深夜に パンを焼いてるのですね。生地を触ると 癒しになる気持ちを共感できて うれしいです。せっかく 起きてなくちゃいけないんだったら その合間に 大好きなパン作ろうって 気持ちを分かってもらえて ほんと うれしいです。朝ご飯にも なるし、パン作り いいよね~。今度 交換こ できたら いいのにな。