Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ピーマン肉詰めフライ

今日の夜ご飯は・・・ピーマンの肉詰めフライと かぼちゃの挽肉サンドフライと メンチコロッケと ぶり大根でした。

b0133870_2173591.jpg




b0133870_2183661.jpg

今日、中学シニアのチームは 秋の関東大会の第一試合が浦和で行われました。相手は八千代中央さんでした。うちのチームは先攻で 一回の表に2点を入れ 幸先の良い スタートを切ったのでしたが、すぐに2点返され、一点入れられ、また一点入れられで 4-2で 最終回の七回を迎えてしまいました。でも 七回表でなんと 2点入れることが出来て 同点になったのです!!! もしかして もしかして と 応援の母や父たちに 一瞬でも夢を見せてくれて 本当に嬉しかったです。 お天気もめちゃめちゃ 良くて 熱い熱い七回表でした。ここで守りきって 8回延長に行ってくれれば・・・と みんな祈ってましたが、1・3塁に走者ありの場面で 打たれてしまいました。右中間の後ろのネットまで届いた大きなヒットでした。3塁走者は余裕で ホームイン。ここで 試合終了です。あ~あ、子供と一緒にうれし涙するのが 夢だったのにな・・・。でも いい試合を見せてくれて 楽しかったです。



b0133870_21373671.jpg
これは シニアのパパで パティシエがいて 今日いただいた レーズンサンド。今日の試合観戦から帰ってきて おうちでおいしいティタイムをしました。






先週は旦那さん お弁当は一回しか要らないって言われて。一回ぽっきり作成。
b0133870_21572629.jpg


挽肉のれんこんはさみ焼き ネギ入り甘辛卵焼き 焼たらこ 小松菜の辛子和え かぶの酢漬け 小松菜とキャベツとちくわのさっと煮 みかん






先週は毎日まいにち 病院へ行ってました。

火曜・・・前夜から発熱の為 三男をいつもの病院へ。インフルでした。夕方 母は 親知
     らずを抜きに歯医者へ。
水曜・・・歯を抜いたあとの消毒のため 歯医者へ。その後 三男インフルの治癒証明を書
     いてもらいたくて またまた掛かり付けの医院に直行。 
木曜・・・長男がコンタクトが無いって言うので 眼下に行って→コンタクト半年分購入。
金曜・・・木曜の夜から 次男が具合 悪くなったので いつもの病院へ。。。三男がインフ
     ルだったから 絶対インフルだと思たのに なんで次男は 吐く風邪なの~。金曜
     は夕方6時半くらいで39度まで熱があがってきたので 再度 同じ病院へ。。。
土曜・・・次男 なぜか 体中にへんなブツブツがいっぱい出来てる。なので 再度掛かり
     付けの病院に連れていきました。体のブツブツは ヘルペスだって~008.gif
       

明日からは みんな やっと学校行ける感じです。
[PR]
by sinco1111 | 2009-10-18 22:25 | おうちごはん | Comments(6)
Commented by satopan at 2009-10-19 07:02 x
tomoさん お疲れ様!3人いるとホントに大変!!!うちは今のところみんな元気^^インフルもすぐ近所の中学では学校閉鎖だったしウチの小学校もいつくるかとびくびく状態デス。
うちも先週は一週間ダンナが出張だった為今日久しぶりにダンナのお弁当作りました。うちも昨日は朝から晩まで試合でした(野球)帰りは真っ暗!冬は日が暮れるの早いから大変だね^^;
Commented by yuyu29tuileries at 2009-10-20 22:47
tomoさん、お子さんたち大変でしたね。
一人でも寝込むと家族は心配ですよね。
次男君はその後、大丈夫ですか?

↓、お祝いが遅くなりすみません!!!
ご長男くん、お誕生日おめでとうございます~~~
15歳、私からしたらもうすっかり大人です。。
一番上の子って一番手がかかるけれど
だからこそ、可愛い♪んじゃないですか?
素晴らしい一年になりますように!
Commented by cestmignon at 2009-10-21 06:48
お子さんが3人いると・・・やっぱり何かあるものなのね。
そしてご自分のこともあるし。
tomoさんの1日は何時間あるんだろう? 本当に尊敬しちゃうわ~
Commented by sinco1111 at 2009-10-24 07:10
satopanさんへ
うちの方でも インフル めっちゃ流行ってます。三男の学校も 学校閉鎖になり、次男は中学で 学級閉鎖でした。それが まったく同じ日程で 長男だけが 学校に行ってました。三男も 次男も 閉鎖中に具合が悪くなったので うちとしてはちょうど良かったんですけどね。今週は やっと全員で 学校に行けました。
野球、小学生のは 帰り早いけど 中学生は 帰りにコンビニに寄ったりしてるから 7時とか 8時とかです。。。ほんと 真っ暗よね。
Commented by sinco1111 at 2009-10-24 07:21
cestmignonさまへ
もう 先週は ほんと疲れた~。毎日まいにち 仕事に行く前に病院行ったり 帰って来て行ったり、しかも 自分まで 親知らずで口の中が腫れて 抜かなくてはいけなくなってしまって。。。忙しいったら ほんとに。
だから 夜中に自分の好きなこと=パン焼いたり して 自分充電してます。そうすると また 明日も頑張るゾって 出来るから。
Commented by sinco1111 at 2009-10-24 07:26
yuyuさまへ
次男は 二日間も何も食べれず2キロも痩せちゃいました。やっとやっと復活して 月曜から学校に行ってます。私も疲れた~。
子供のお誕生日って なんかワクワクして 大好きです。長男は 私にとっては 何もかもが始めてだから ほんと うまく行かなくて 生意気な半分大人 でも 子供みたいな彼とは 毎日 ケンカが絶えない感じ。でも 不思議に すぐに仲直りして フツーに戻ってるから 親子っておもしろいです。あと5年で 二十歳じゃーん。早い。。。