人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お誕生日 おめでとう☆

今日は 長男君の お誕生日でした。お誕生会大好きな私は お友達や そのママを呼んで 大勢でのパーティをしてきてましたが、長男はたしか 5年生の時だったか 「今年からは 友達 呼ばなくていいや。」 と言うので 年々 質素になってます。

053.gif
お誕生日 おめでとう☆_b0133870_033858.jpg
053.gif053.gif



でも お誕生ケーキは もちろん手作りです。長男のリクエストで タルトがいい!!! とのことなので、本間先生の フレッシュフルーツのタルト を作りました。フルーツは いちじくと 巨峰です。いつも 自画自賛で バカみたいですが、今日のタルトは ほんと 上手に出来て タルト生地はさっくさく、 カスタードもなめらか~で、子供にも 私にも 大好評だったの。一人2カットづつ食べて あっという間に 完売しました011.gif


今日の夜ご飯は オムレツ定食 でした。お誕生日とは思えないくらいに ふつーのメニューです。

お誕生日 おめでとう☆_b0133870_0201865.jpgお誕生日 おめでとう☆_b0133870_020354.jpg

















今日で 長男 15歳になりました。15歳って もう 子供じゃないって感じがしますね。今 中3ですが、中2くらいから すっごい生意気で わたしとよくケンカをしてます。起きたらまず ケータイ、学校から帰ったらすぐケータイ、寝る寸前までずっとケータイ持ってます。まゆげ剃ったり ジーパン切ったり ジャージ切ったりだし。「うるせーな、くそ婆ァ!!!」 とか 言ってるくせに、 一日に何度 おかーさん!!! って呼ばれるか分かんないくらい 依存度高い やっかいなヤツです。
でも 生協の荷物取ってきてくれるし、 週二回の朝のゴミ出しも出していってくれるし、 私の作った今日のタルトも おかわりして おいしいって言って食べてくれたから まあ いいや。生意気も 成長の印ってことに しときましょう。とりあえず 明後日からの中間テストを全力で 頑張ってください。母より。


お誕生日 おめでとう☆_b0133870_041351.jpg



一緒に ハッピーバースデーを歌ってあげれるの あと 何回なのかな・・・?
by sinco1111 | 2009-10-14 00:37 | 私のおやつ