Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

産業まつりへ。。。

先週の市民運動会に続き、今週末は 市役所前広場で ”産業まつり” が 行われています。この お祭りも 屋台がいっぱい出てるし うちからとっても近い場所でやってるので、N市に越して来てから 毎年行ってる お祭りです。じゃがバターを 食べたいな~って思って ぶらぶら行ってきました。

b0133870_17504120.jpgb0133870_1751485.jpgb0133870_17512066.jpg






b0133870_7153078.jpgb0133870_7155368.jpg





お店が50店くらい出てて 何を食べようか 迷っちゃう~。一周見てから 1個 100円の手作り肉まん(蒸かしたてで 肉汁がこぼれてきて めっちゃ美味しかった!!)と、1個 50円の栗の今川焼と、 無料で配られてる 蒸かしさつま芋 を 食べて 舞台での ダンスパフォーマンスを見学。。。昔は この舞台で行われてる 戦隊者のメガレンジャーショーとかを、 長男も 次男も 三男も 楽しみにしてて 並んで席を取って見せたりしてました。

b0133870_720193.jpgb0133870_7203577.jpgb0133870_7205138.jpg






市役所の駐車場へ移動すると こちらでは 子供が乗れるSLが走ってたり、手作りコーナーがあったりで ここでも楽しく過ごせます。昨日は プラ版と ペットボトルのキャップで作る ミニカップアイスのコーナーがありました。

b0133870_727498.jpgb0133870_7272240.jpgb0133870_7274065.jpg








ここに遊びに来れてるのは 今回は 三男だけ。長男は 中3で受験生だから 塾だし、次男は シニア野球で 7時頃まで帰って来ないから 行けません。以前は このお祭りで 一人千円をあげて しかも これが二日間続く お祭りだから、二日で 6000円も飛んでいってて 大変だったけど 今日は 三男だけだから ちょっとうれしい。来れない二人には イカげそを サーターアンダーギーを お土産に買ってあげました。

b0133870_7371430.jpgb0133870_7373032.jpg










あと 先週に作った MYパンは・・・

b0133870_75681.jpg

スクエアパンには 板チョコをはさんで チョコサンドに、これ 子供の大好物おやつです。ミニコッペには 焼きそばを入れて 焼きそばパンに、これは 朝ごはんに食べました。

b0133870_757435.jpgb0133870_758891.jpg










b0133870_7593435.jpg
板チョコサンドは ラッピングして 会社にも持っていきました。おやつにみんなで 食べました!!!



先週の旦那さまへの 会社弁当は・・・

b0133870_89615.jpgb0133870_89224.jpgb0133870_894427.jpg










焼きうどんと切りこんぶサラダ弁当。

いなりとゆで卵と天ぷらと 高野豆腐といんげんの煮物弁当。

あさりおこわ・長ネギの肉巻き・ほうれん草のゴマ和え・里芋と干し椎茸と人参の炊き出し
ピーマン入り玉子焼・鮭南蛮漬け・小ナスの漬け物


焼うどん弁当は 私も会社に持って行きましたが、食べる時には 麺がくっついてて ダメでした。乾麺を茹でてから 焼うどんにしたから くっつくのかな。島田屋のパック麺の方が いいのかな?毎回 ご飯だと 飽きるから たまには施行を替えたいと思って してみたけど、ちょっと 失敗です。
[PR]
by sinco1111 | 2009-10-11 08:26 | おでかけ | Comments(0)