Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

市民運動会

今日は 日焼けするぐらいの暑い日差しの中 我がN市の 市民運動会がありました。市民運動会には 三男が所属する学童野球チームは チーム全体で参加してるので、わたしもこれで 9回目の参加をしてきました。N市って市民多いのね~(16万人ぐらいだけど・・・) って 思うほどに、たくさんの人が 楽しい一日を 過ごしました。

b0133870_1851572.jpg



開会式の最後には 聖火も灯り 鳩も飛ぶんですよ~。大々的です。
b0133870_18533352.jpgb0133870_18534867.jpg














午後の部の最初に N市の体育協会加盟団体紹介行進 があって、その行進に 三男の Kメーズも、次男の Nシニアも 参加してます。どちらのチームも 立派に行進できてましたね。

b0133870_1942757.jpgb0133870_1944857.jpg








b0133870_1954568.jpgb0133870_196266.jpg










あと 昨晩の夜ご飯に 焼カレーっていうのを 作ってみました。TVで見て 子供が食べたーいって言うので 初めてしてみましたが、ご飯の上にカレーをかけて 生卵を入れて チーズをのせて オーブンで6分くらい焼いて カレードリアみたいな感じです。なかなか好評でしたが、焼きたてはかなり 熱い!!! 舌をやけどしちゃいます。

b0133870_19111939.jpg

卵は半熟なくらいで 焼終えるのが コツ。一回目のは 焼きすぎて 固たまごになって 失敗しっぱい。
これは 半熟を意識して 頑張った感じです。
興味のある方は お試しください。
[PR]
by sinco1111 | 2009-10-04 19:07 | こども | Comments(6)
Commented by sakura-n-bow at 2009-10-05 18:17
tomoさま~
立派な市民運動会ね~~!
行進もしっかりたくましくって 高校球児みたい~
毎週ムスメとアニメ「メジャー」見てるから
野球少年 思わず応援しちゃうわ♪

それにしても 焼きカレー美味しそう~~~
私はお餅を角切りにして一緒に焼いたドリアを作った事あるよ♪
たまご半熟にしつつも チーズを溶かす技
私も挑戦してみる~^0^
Commented by yuyu29tuileries at 2009-10-08 13:40
本当、盛大な運動会ですね~。
背筋がピンとしてしっかりした行進、体育会系っぽい!
お天気で良かったですね☆
焼きカレーって初めて知りました~。
カレー好きだから、今度つくってみます^0^v
Commented by niconicolatte at 2009-10-09 10:03
焼きカレー美味しそうですね。
うちも作ってみようかな。

なんだか本格的な運動会。
Commented by sinco1111 at 2009-10-11 08:34
sakura-n-bowさまへ
え~ 女の子でも 「メジャー」なんて 見るの~。野球少年たちで 「メジャー」を 見てない子は いない位の 人気マンガですけど・・・。女子の視聴者も いたのね!!! お餅チーズも 美味しそうね、でも とっても 熱そう、きっと 私は 舌をやけどしちゃうな。
運動会 なかなか 盛大でしょ。お弁当も各町内会から 配られるから 手ぶらで行けばいいし 楽しい行事なんだ~。
Commented by sinco1111 at 2009-10-11 08:38
yuyuさまへ
背筋 ピンとしてたかな? 40何チームの行進があったんだけど 中学のうちのチームは 一番元気に行進してて、 ずっと 1!!2!! 1!!2!! って 大きな声で かけ声を掛けながら 行進してたから 見てて気持ちがよかったです。← 親バカかも・・・。
焼カレーは カレーを作ってから さらに オーブンに入れなくちゃ行けないから ちょっと 手間ですが、一度食べて見たくてね。でも 旦那さんに寄ると お店でも 焼カレーってメニュー あるんだってね。
Commented by sinco1111 at 2009-10-11 08:41
niconicoさまへ
nicoさんの 住んでるところでも 市民運動会なんて やってますか?それか 会社での 運動会とか あるのかしら? 大人になると なかなか スポーツする機会から 遠ざかるけど nicoさんは 何か スポーツしてますか? 私は 全然 やってませんの・・・。最近 逆上がりも出来なくなってる事に 気付きました×××