Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

白い鯛焼き

最近 あちこちで 白い鯛焼き屋さんを見かけるようになってきました。流行ってるみたい、新しい食べ物だわ~。鯛焼きの生地に タピオカを使ってるから もちもちなんだってよ~って ママ友から聞きました。食べてみなくちゃ・・・。

b0133870_2010239.jpgb0133870_2095446.jpg







定番の 5種類・・・黒餡・ 白餡・ チョコ・ カスタード・ 抹茶 を買ってみました。さっそく食べてみました。生地がのびーるくらいの もちもち感で、冷やして食べても おいしいの。でも・・・やっぱり ふつうの カリカリの鯛焼きの方が いいね・・・私と こどもと おばあちゃんの 感想でした。




今日は 朝から余裕があったので オレオ入りスポンジケーキを 焼きました。

b0133870_20234887.jpgb0133870_2045850.jpg

















b0133870_20462515.jpg

先週の 旦那さんのお弁当は・・・
あなごとゴボウの炊き込みご飯・ フライドチキン・ 大豆ときゅうりのサラダ・ 三つ葉入り卵焼き・ れんこんとゴボウのきんぴら・ ゆでもろこし












b0133870_204827.jpg


三食弁当・ 海草ときゅうりとミョウガのサラダ

今日から 五連休で 毎日 野球弁当作りだ~。またまた がんばろうっと。
[PR]
by sinco1111 | 2009-09-19 20:51 | お弁当だけ | Comments(0)