Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お弁当箱

旦那さんに お弁当を作るようになってから、欲しくなったのは 新しいお弁当箱。ブログでいつも見てる  satopanさんが 旦那さん用に 使ってる 曲げわっぱのお弁当箱が わたしも 欲しいな~って思って、先日デパートをのぞいたら 曲げわっぱのお弁当箱って 8000円もするんですね。ちょっと 高ーい。これは 今度の旦那さんの お誕生日プレゼントにでも 買おうっと。で、次に欲しかったのは ステンレスの二段弁当箱、でも これも 5000円もするの。庶民のわたしには やはり 思い切って 買えず、だから 無難に チープな プラスチックの お弁当箱を買ってきました。

b0133870_17574117.jpg
b0133870_17563225.jpg

鰺フライ・ ネギ入り厚焼き卵・ ポテトサラダ・ ほうれん草のおひたし・
キャベツのあんかけ・ しらたきとホタテの煮物
箸箱も おそろいで 買ってみました。でも この お弁当じゃ 多すぎるから 一段使いで いいって 言われました・・・。

【おくらと人参の肉巻き弁当】b0133870_1872966.jpg
おくら人参肉巻き・ ほうれん草の海苔和え・ スパゲティサラダ・ナスの肉サンドポン酢・白花豆の黒砂糖煮・椎茸こんぶ・梨











【鶏手羽元の甘酢煮弁当】b0133870_18132810.jpg
手羽元甘酢煮・なめたけ入り卵焼き・ぶりの塩焼き・ほうれん草とコーンのソテー・竹の子と昆布と人参の炊き出し


この間 次男が野球の帰り道に 自転車をパンクさせちゃった~って 電話がありましたが、その日は旦那さんが審判で出掛けてて 車がありませんでした・・・。さあ~ どうしよう。。。って困ってたら、一緒にいた R君が 自分のお父さんに電話してくれて R君のお父さんが しごとの途中で抜けて 次男の居る場所まで来てくれて パンク自転車をそのまま回収してくれて、次男は R君の自転車に二人乗りで帰ってきました。夜に 仕事を終えて R君のお父さんは 自転車を届けてくれました。ほんとうに とっても助かりました。058.gif 



なので お礼に次の日に R君ちへ これを 届けました~。
b0133870_18235262.jpgb0133870_18241239.jpg












ホットドッグと ポテトピザです。R君パパと 二人乗りして一緒に帰ってくれたR君ありがとね


おやつ用に焼きました。たかこさんのバナナとくるみのケーキ と バナナマフィンです。
b0133870_18474261.jpgb0133870_1848080.jpgb0133870_1848212.jpg









あと すごい嬉しいニュースです。長男・次男の所属してる Nシニアが 昨日の対 越谷戦を 一点差で勝って 秋の関東大会出場を決めました!!!  二年生の大会で うちの次男は ベンチ入りしてるだけですが、二年生のみなさん、そして ずっと すっと 応援してた お母さん方へ ほんとうに おめでとうございます056.gif

b0133870_18553564.jpg

[PR]
by sinco1111 | 2009-09-14 18:56 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by mayumi at 2009-09-15 20:08 x
まげわっぱのお弁当箱、断然お薦めです!私のような手抜きのおかずでも豪華なお弁当に見えるし、ご飯がべたつかず最高に美味しいの。ずっと迷っていたけど思い切って買ってよかった。私のお気に入りの一つで~す。
Commented by satopan at 2009-09-18 06:02 x
tomoさん おはよ!今週はダンナが出張でお弁当楽チンでした^^;息子も前半学級閉鎖だったし今日も午前授業でお弁当いらないそう。
私が使ってる2段のわっぱ!あれは栗久ってとこので12000円だったかするのよ・・・何が違うかと言うとご飯用の方はウレタン加工がしてなくてホンとのおひつと同じ構造なの。たまたまネットで見ていたら東急で実演販売をしていてすぐ行っておじさんのウマイ話につられて買っちゃった(笑)でもおススメよ~♪
ところで野球おめでとう!ねぇねぇtomoさんの息子君達って普通のチームじゃなくてリトルリーグみたいなやつなの??????
Commented by tomo at 2009-09-18 21:53 x
mayumiさまへ
え~!!! mayumiさまも 曲げわっぱの お弁当箱を 持ってるの~。。。  やられた~。負けたわ~。
ご飯べとつかず 美味しいのね・・・。私も やっぱり ダーリン様へ 買ってあげなくちゃね。でもさ、mayumiさんも ずーっと 迷ってたんでしょ。。。 なかなか 1万円くらいする お弁当箱を 即買い
って 出来ないんだよな~。一般人はさ。。。
Commented by tomo at 2009-09-18 22:00 x
satopanさんへ
え~  satopanダーリンの 曲げわっぱ弁当箱は 12000円も するんでしたのね~。さすが 超・超 ステキだと 思ったら・・・。
私も satopanさんの コメント読んで やっぱり いいんだ~って 実感したから 今度 買うね。まねっこして ごめんね。
あと うちの 長男&次男が 行ってるのは、N市にある 硬式野球チームで にいざシニアって 言うチームだよ。硬式だから リトルリーグみたいな もん なのかな?
三男は 所属小学校の 学童野球チームだよ。練習も 帳 ゆるゆるだから、それは 楽しいのかな?って たまに 疑問だけど。