Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

運動会

昨日は 長男&次男の中学の 運動会でした。小雨がちらつく時も たまにありましたが、無事に 終わりホットしました。中学生は 学年が上がるごとに 優勝へのこだわりも強くなり、長男は最終学年の年で 絶対 優勝したいと 張り切っており、学年種目の大縄飛び~~~一本の長ーい縄で クラス全員が飛んで つっかえたりしても 何度でもやり直してよくて 一定時間に何回飛べたかを競う競技で、各クラスとも そばに ちゃんとカウントマンが付いて数えてます~~~では 学年一位になると プラス100点なので クラスの朝練習は 一週間続きました。各クラスとも やっていたようで 毎朝一時間早く登校して みんな 始業前に 大縄の練習を続けてきましたね。

b0133870_7515232.jpg
 

そして この旗は 各クラス手作りの 応援旗で、これの作成は 放課後行われていたので、朝は早く行くわ、帰りは とっても遅くて 塾にも二回も行けず でした。『疾風怒濤』 の文字は 長男が書いたそうで、”すごく いい旗が出来たから!!! 担任の先生が 金色のスプレーを買って来てくれたから 龍も かっこいいし、俺らのクラス旗が 一番かっこいいから” と 遅く帰ってきて 嬉しそうに 話していました。ただ、昨日の 小雨で 字が にじんでじゃって 残念でしたね。

そして 行われた運動会で 各クラスの全員で走る 全員リレーでは、毎回の練習でも 一位を取っていた 5組が 予想通りに、一位をゲット。ですが、みんなが 張り切っていた 大縄飛びで 総合回数を一番飛べたのは なんと 長男の2組でした。6位から 発表があって、一位の発表聞いたら 女の子たちなんて 泣きだしちゃうくらいでした。盛り上がって たのしい思い出が また ひとつ増えて ほんと よかったね。

b0133870_853373.jpgb0133870_86170.jpg


左が 嬉しそうな長男とクラスメートたち。右は 総合で最下位だった 6組で、前列の真ん中で 泣いてるのが 我が市では 知らない人はいないほどの有名人の H君。とにかく野球が めっちゃめちゃ 上手くって、リーダー制 バツグンで、明るくて 常にキャプテンの人材。誰もが憧れてるスーパースターです。運動会でも きっと一番が よかったんでしょうに、最下位なんだもんね。H君の 左となりで 泣いてるのは 今回の 体育祭実行委員長の S君。最後に 壇上に上がって 委員長から挨拶する時も 号泣なんだもん。ふたりとも うちの子と 一緒に小学校でも野球をやってたメンバーです。H君が いつまでも 泣いてるから 女子が ”Hを 胴上げしてあげようよ” って言って クラスのみんなから 胴上げしてもらってました。泣きながら でも 嬉しそうだった。
H君にとっても S君にとっても くやしいけど ステキな思い出が できたと 思います。

b0133870_8275591.jpgb0133870_8323244.jpg







運動会弁当は いつもの野球弁当では持っていかないパン弁当にしようと 思って、カツサンドと エッグハムマフィンにしてみました。野球弁当はいつもタッパー詰めだけど、女子の目を意識して 赤い籠に入れて かわいくしてみました。

b0133870_8355481.jpg


↑の旗は 一年生の次男のクラス旗です。こどもっぽさのある かわいい旗でした。ですが、一年の総合優勝は
なんと 次男の6組だったんです 066.gif!!!

よかったね 1-6さん。次の 競争は 10月末の 合唱祭ですね。また みなさん 頑張ってくださいね。
[PR]
by sinco1111 | 2009-09-13 08:41 | こども | Comments(2)
Commented by sakura-n-bow at 2009-09-13 22:44
中学生になると 運動会も青春ですね!!!
H君の話なんて、もう胸キュンしちゃいそう~
長男君の堂々たる筆文字も素晴らしいし
リレーも綱飛びも盛り上がるのね~~~~
次男君の優勝もおめでとう♪
10代の挑戦って こちらまでパワーをいただけますね
私もtomoさんのブログで 男子の母の疑似体験が出来て
嬉しいわ~^0^

↓ 今月のプリンパンもお料理も美味しかったね~~
早速胸肉買ったから 明日作る~~
Commented by sinco1111 at 2009-09-14 19:04
sakura-n-bowさんへ
そうなのよ~、運動会って 中学生のには 小学生での 楽しみとは また違った面が あって、それは かっこいいって 感じです。
頑張って練習して 旗作って 応援して、ほんとうに 青春って感じかな~。楽しそうでした。雨がちょっと 降ったけど、無事に演目が終えられて ほんとうに よかったねって ホットしました。
H君はね 来年はきっと 甲子園球児だからね、今度 本名を 教えるから チェックしてみて~