Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

合宿 in 猿ヶ京

中学の野球チームの合宿が 三泊四日で 去年と同じ猿ヶ京でありました。で、私も 土・日で参加してきました。8時からの練習に間に合うように と 早朝の3時半に 家を出発しました・・・。

土曜日は 地元のボーイズチームと練習試合が組まれていました。3年生の試合は勝ちで、2・1年合同チームの試合は 負けちゃいました。

そして 早速 お昼ご飯。。。

b0133870_15202219.jpgb0133870_15214761.jpg









三色弁当+コロッケ でした。みどりのおかずは いんげんの醤油煮みたいのでした。私も頂きましたが、そぼろのお肉の味付けが とてもおいしい お弁当でした。でも ご飯の量が ちょっと 多めです。それなのに、このお弁当に プラスで 一日目は うどん、二日目は そうめんも 出たんですって・・・。食べる子供も それを茹でる母たちも 大変。。。でも 三日目は 練習試合があったからか それはナシでした。よかった~。

5時まで練習があり その後宿舎に帰宅して シャワーして はい 次は 夕ご飯で~す。

b0133870_15363870.jpg


b0133870_15375219.jpgb0133870_1538274.jpgb0133870_15384426.jpg










夜メニューは・・・デミグラスハンバーグ・ サーモンカルパッチョ・ さわらの焼き物&きゅうり・ 野菜のあんかけ煮物・ けんちん汁 でした。サーモンが 一番おいしかったです。子供たちは これで3~4杯 頂くのです。合宿の大事な目的のひとつは たくさん食べて 胃を大きくして 体を大きくすること なので 子供たちは 一生懸命食べてます。
b0133870_15514223.jpg

b0133870_1550463.jpgb0133870_15502240.jpg







そして この後 自主練習やら 次の日に帰宅するための荷物準備やら 再度お風呂に入ったり 個々に過ごして またまた 翌朝の 朝ご飯タイム~。

b0133870_15565413.jpg

焼き鮭・ 焼売・ 麻婆ナス・ 海苔納豆・ マカロニサラダとキャベツの千切り・ 味海苔・ ナスの味噌汁 でした。朝も 子供たちは 3~4杯 頑張ります。でも わたしも このメニューで 二杯も食べてしまいました。

この後 子供たちはグランドまで マラソンで向かいました。約5キロあるそうです。子供って すごいですね。母たちは もちろん車で移動です。そして 午前練習して お昼弁当食べて 3時に練習終わって 片付けして 4時にグランド出て 途中インターで お買い物タイムして N市に戻ったのは 7時半でした。長い一日でした。我が家では ここに 初日の木曜から次男、二日目金曜から旦那さん、三日目土曜から 長男と私 が行ってました。帰って来てから 三回洗濯機回して 夜中の12時過ぎに やっと全部干し終わりました。
でも 楽しい 合宿でした。また 来年 参加しまーす。
[PR]
by sinco1111 | 2009-08-16 16:16 | こども | Comments(0)