Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

続・お弁当

毎日 お弁当作ってると 今日は ナシでいいや~って 思えなくなってきて、ほとんど毎日 用意しちゃってます。物好きな わたし・・・。で、毎日 会社から帰ってくると 「今日のお弁当どうだった?」  と しつこく聞いてたら  「お母さんの作る お弁当は 毎日 おいしいからさ~ もう 聞かなくていいでしょ?」 と うんざりされちゃったりして・・・。  だって 美味しかったよって言う その 一言の為に 朝の早起きも お弁当の献立も 頑張れるのに~・・・。毎日 言ってよ~。
【なすと豚肉の香味あんかけ弁当】
b0133870_2010866.jpg


エビのカレー風味ピカタ・小松菜の辛子和え・味付け卵・ネギ塩はらみ鮭 を 一緒に・・・。


【冷やし麺弁当】
b0133870_20162683.jpg


茹でしゃぶ肉・おくら・半熟ゆで卵・きゅうりを トッピング。

【ゴーヤ弁当】
b0133870_20182113.jpg


ゴーヤの中味をくり抜いて ツナマヨを詰めて天ぷらにしたもの(これ おいしいですよ。今度 作ってみて~)
ゴーヤチャンプル
きんぴらごぼう
三つ葉おひたし・既製品の チキチキボーン です。

【あんずのマフィン】
b0133870_20234030.jpg


そして 気持ちと時間に余裕のある時は おやつも 作って置いてます。
最後の あんずコンポートで マフィンを焼きました。これで 今年の あんずコンポートは 終了しました。
甘ずっぱくて おいしい あんずコンポートでした。また 来年 作ろうっと。

そして 今晩の夜中の 3時半に 家を出て 群馬県猿ヶ京に行ってきます。中学の硬式野球チームの合宿に合流するためです。すでに 次男と 旦那さんは行ってます。後便で 長男とわたしが 向かいます。
また デジカメ持っていって おいしいもの 撮ってきまーす。
[PR]
by sinco1111 | 2009-08-07 20:29 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented at 2009-08-10 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mignon at 2009-08-11 19:51 x
夏休みでも毎日こんなにおいしそうなお弁当のオンパレード!!!
もう、感動としか言いようがナシです~。
私もこのお弁当食べたいぃ。
Commented by yuyu29tuileries at 2009-08-12 09:16
tomoさ~ん
夏休みになるとお昼の用意が面倒…と思っていた私ですが
あまりの手抜きぶりに自分が恥ずかしいです><
あ~、私の分も作ってほしいくらいです(笑)
おいしかったよ!の一言が明日へのパワーであることは間違いないですよね。
Commented by niconicolatte at 2009-08-12 16:43
毎日のお弁当つくりに悩んでるので、
tomoさんのお弁当日記は参考になります。
私もtomoさんが作ってくれたお弁当が食べたいわ。
Commented by sinco1111 at 2009-08-16 16:19
鍵コメさまへ
ほんと 楽しかったよね。子供と過ごせるのも 後 少しなのかな~?もう少し 応援ママを頑張りたいと 思ってます。これからも よろしく お願いします。
Commented by sinco1111 at 2009-08-16 16:22
mignonさまへ
何をおっしゃいますの。mignonさんの 作るお弁当の方が 100倍すごいって ちゃんと分かりますよ~。でも お弁当作るのが 趣味になってきてて 楽しいんですよね。彩りよく詰められた時とか、きっちり箱に入ったときなんかに すごーく充実感を得てて 今日のは うまく いったな!!! とかって 一人 ほくそ笑んでる私です。
Commented by sinco1111 at 2009-08-16 16:29
yuyuさまへ
そうなのよね ついつい 「おいしかったよ」コメントを 要求しちゃって・・・。それだけで また 明日頑張れるンだもん。言って欲しいよね~。今週は 私も会社が夏休みだったから お弁当作りは お休みしてましたが また明日から お昼を用意して会社に行かなきゃです。そろそろ 新学期が 恋しいな~。あと 2週間・・・。子供の宿題監視も 疲れてきた~×××
Commented by sinco1111 at 2009-08-16 16:32
niconicoさまへ
nicoさんも 会社にお弁当を持って行ってるんでしょ? おいしいランチをたまに するのは いいけど、毎日コンビニ弁当も 飽きちゃうし お金の無駄遣いな気がして せっせと お弁当を頑張ってます。今度 お弁当交換こ したいよね~。