Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

夏休み弁当

子供たちが夏休みに入りました~。
で、世の母たちの 一番のネックポイントだと思いますが 子供のお昼を用意しなくては いけないのです・・・。
去年より さらにさらに 食欲の増している 三匹君たちへ カップラーメンを置いておくぐらいでは もう 足りないので 毎朝 早起きして せっせと お弁当作りをしています。

 【そぼろ弁当編】
b0133870_1803116.jpg


三人+おばあちゃんで 計4コを作るには 朝のご飯は4合を炊いてます・・・。

 【サンドウィッチ編】
b0133870_182790.jpg


ゆで卵マヨ ツナ ハムチーズきゅうり の 三種類です。

 【豚肉しょうが焼き編】
b0133870_183241.jpg


こんにゃくのピリ辛煮 ナスとピーマンの甜麺醤炒め 甘いスクランブルエッグと 一緒に。

 【ピザ編】
b0133870_18103934.jpgb0133870_18105843.jpg










毎度おなじみの バジルピザ と ポテトガーリックピザ です。
残さずに食べていてくれてると よしよし と 喜ぶ母です。明日も 頑張るゾ。
[PR]
by sinco1111 | 2009-07-29 18:14 | お弁当とパン | Comments(2)
Commented by pomme-M at 2009-08-04 23:19
夏休みに入るとママはますます忙しくなるのね☆
お弁当毎日4人分・・・すごい!
ママは大変だな~と思いつつ、がんばってね~と思いつつ
美味しそうなお弁当の中身にも目が釘付け。
そぼろってお弁当の定番だよね♪
久々に食べたくなっちゃったわ~^^
Commented by tomo at 2009-08-07 20:04 x
pommeさまへ
本当に 凝り性なとこ あって、今年の夏休みは 毎日 お弁当作って 頑張ってます。それで 会社から帰ってくると 「今日のお弁当どうだった?」  と 毎日聞いてたら 「お母さんの作るお弁当は 毎日 おいしいから もう聞かないで いいでしょ?」
と 冷たいお返事でした。ちょっと しつこかったみたいで・・・。
ついつい おいしかったよって 聞きたくなっちゃうんだよね~。