Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

Mさんち ごはん

またまた Mさんちに 遊びに行かせてもらいました。ここに こんな風に載せると 怒られそうですが、ほんとに おいしいんです。Mさんごはんは。

まずは これでも食べててって 作ってくれたのは・・・
チキンの粒マスタードソテーとカラフル野菜和え

右のは わたしがお土産で持参したもので・・・
自家製オイルサーディン



b0133870_11381839.jpg
b0133870_11384166.jpg



これを前菜に ぱくりぱくりしていると、次に作ってくれたのは・・・
ベビーリーフとアボガドとサーモンのサラダ

b0133870_11443042.jpg

このサラダの中に入ってた 厚切りサーモンがめっちゃめちゃ おいしい一品でした。ちなみに 生活クラブさんのだそうです。やっぱり 生活クラブって いいもの作ってるな~っと 感心しました。

そして これ ほーーんとに おいしかった。レストランのみたい!!! さすが~ 主婦歴長い方の 作るお料理は わたしなんかが作るのとは 完成度が全然違う~。

☆鰺のマリネ☆

b0133870_11493366.jpg


そして 締めには Mさんオリジナルのお料理だそうで・・・
豚しゃぶ丼

b0133870_1152112.jpgb0133870_1152267.jpg









b0133870_11525279.jpg


温かいごはんに 冷しゃぶをのせて 香味野菜の千切りをのせて 冷たく冷やした味噌だしみたいのを かけていただくのです。すっごく おいしいし、簡単だから うちでもリピートしちゃおうっと。男子の喜ぶメニューだし 教えてくれて どうも ありがとうね。ほんとに いつも スピーディで しかも ものすごーく おいしくって 感動しちゃいます。 


デザートタイムもちゃんと ありますよ。
b0133870_120736.jpgb0133870_1202474.jpg











左のは Pさんのお土産で バナナケーキです。右のは わたしのおみやげの ミルクプリンと Mさん作の グレープフルーツとマンゴーのゆるゆるゼリーです。

たのしいおいしい おうちご飯の会は こんな感じで おしまいです。また いきたいな~。
[PR]
by sinco1111 | 2009-07-20 11:46 | おでかけ | Comments(2)
Commented by pomme-M at 2009-07-24 23:57
この日はお教室もMさんごはんもご一緒できて楽しかったです♪
(コメント出遅れてごめんね~っっ)
tomoさんのオイルサーディン、すっごく美味しかったよ!
Mさんのごはんもやっぱりぜんぶ美味しくって
ほんとにいつも感動しちゃうよね*^^*
そして、あの時は心配かけちゃってごめんね。。。。

↑にも載ってるtomoちゃんのミルクプリン、
翌日いただいて具合悪い時にもとっても優しいお味で
しみじみ美味しいなぁ~と思いながらいただきました。
ごちそうさま♡
いちごジュース、ゼリーにしたんだね♪
また集まろうね~♪♪
Commented by sinco1111 at 2009-07-29 17:56
pommeさまへ
あの時は 本当に だいじょうぶ?って 心配しましたが、お元気になったみたいで よかったよかった。
ほんとうに Mさんごはんは おいしいね。こころ癒されますね、おもてなしも お上手で 緊張感なく くつろげて うれしいひとときでしたね。
また 一緒に お食事したいです。
苺ジュース ほんとに おいしいね。今度は 牛乳で割る いちごミルクプリンで 食べてみようかな♪