Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

銀メダル

またまた 野球ネタですが、この間の日曜日に 小学野球で5年生大会の公式戦 ”日ハム杯” の決勝戦がありました。なんと 決勝戦にまで 勝ち進んでいたんです!!! ここまで 勝ち進んできただけでも すごいことなんですが、やっぱり 優勝したいじゃないですか。頑張って!!! こどもたち。と 祈る母たちです。決勝戦には チームの全学年が応援に来ていました・・・。

b0133870_21583856.jpg



しかし、しかし、物語は いつも そう 上手くはいかないんですよね~。3回までかな、0-0だったのは。一点取られ 二点取られ ついには 8-0で 完全な負け試合で、結果 準優勝で銀メダルをもらいました。

b0133870_2221171.jpg

b0133870_2224885.jpgb0133870_223678.jpgb0133870_2252120.jpg







子供も やっぱり金メダルがよかったんですよね、うちの子なんて 一学年下の4年生で 試合になんて出るわけでもないのに ただのベンチ入りなのに 負けちゃって泣いたんだってさ。
子供の想いを 叶えてあげたいって 母たちはいつも そう 思ってますが、こればっかりはね ただただ いつも 祈るだけです。優勝すると グランドに円陣組んで せーの!!! って 帽子投げをするんですけどね、それがまた ほんと みんな嬉しそうで・・・。 あ~あ うちのチームで やりたかったな~って 羨ましくなっちゃうんですよね。 よかったね Sジャンチームさん。くやしかったね 我が Kメーズ。卒業するまでに 1個はゲットしようよね、金メダルをね。
子供がヒット打つと 嬉しいし、試合に勝てば嬉しいし、優勝すれば 男の子の母で ほんと 良かった~♪って あんなに 女の子が欲しかった私が 心の底から そう 思えるのが ホント不思議です。子供と 同じ気持ちで 泣いたり笑ったりできるって ほんと 心地よいです。
ずっと 応援してるから みんな これからもがんばってね。
このあと 負けたけど 残念会で 母&子で 飲み屋に 繰り出したのでした~。
[PR]
by sinco1111 | 2009-07-08 22:21 | こども | Comments(2)
Commented by yuyu29tuileries at 2009-07-09 20:29
銀メダルおめでとうございます!!
子供たちのがんばる姿、応援する姿、親としては感動ものですね。
何かに頑張れることってとっても大事ですもん。
お疲れ様でした~。
そして、残念会、残念会だけど楽しそう~~~♪♪♪
Commented by sinco1111 at 2009-07-10 20:01
yuyu様へ
そうなの、勝っても 負けても 母と子のお食事&飲み会って ほんと 楽しいの(^o^)
これが 一番楽しくて 野球コーチたちは コーチを続けてるのでは?って 感じよ、ふふふ。
子供が頑張る姿は ほんとうに わたしたちに エネルギーをくれますよね。子供に何かを与えようと思ってたら 向こうからもらうものの方が 多かったんですね~。感動をいつも ありがとうってかんじです。