Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ロールパン・ベーグル・シナボン・丸パン

先週と 今週の MYパンたち・・・。

今 お気に入りのロールパンは 6コはレーズン入りにして、6コはプレーンで作りました。
b0133870_19163732.jpgb0133870_1922522.jpg









b0133870_19223361.jpg
夜焼いて、次の日の朝に 卵サンドロール と ウインナーキャベツロール にして出しました







それから しつこく またベーグルを・・・。キャラウェイ入りと きなこ入りの二種類を作りました。
b0133870_19252184.jpgb0133870_19264897.jpg









それと 職場の人のリクエストで シナボンを作って会社に持って行きました。同じ生地で ただの丸パンも作って こちらは フィッシュフライをサンドして 子供のおやつに置いていきました。
b0133870_19305269.jpg
b0133870_19311142.jpg

シナボンは私の大好きなレーズン入りで こってり甘~い系です。


それから 実家がさくらんぼう農園の方から 産地直送さくらんぼうを送ってもらいました~。でも もう全部食べちゃった・・・。届いたのは 今週の火曜日なのに・・・。すっごく 甘くておいしいの~。
b0133870_1936369.jpg


それから おとといの夜には お友達のおうちに届けるために チョコレートシフォンを作成しました。これ シフォンのわりに こってりチョコレートたっぷりで お気に入りのシフォンです。
b0133870_1939333.jpg


b0133870_19442258.jpg

最後に この間の我が家の 夜ご飯。ちあき先生メニューで 豚肉と野菜のグリルプレートです。豚肉をヨーグルトと塩 はちみつなんかに漬けておいて 焼くやつです。久しぶりに作ったけど、子供にも 旦那様にも大好評な夜ご飯でした~。 以上  おわり。
[PR]
by sinco1111 | 2009-06-26 19:46 | 私のパン | Comments(2)
Commented by pomme-M at 2009-06-28 22:29
シナボン食べたい~~~!!!
なんか、私は相変わらずこねないパン以外は
ほとんどパン屋さんでパンを買ってるんだけど、
tomoさんのブログ見てると自分でも作ろうかな~という気になってきます。
この前のベーグルも簡単だよって教えてくれたしね^^
Kepoさんの本も買ってみようかな♪♪
Commented by tomo at 2009-07-04 07:07 x
そうよ そうよ。pommeさんの 作る ケーキや お料理の方が ぜ~んぜん むずかしいし キレイ度が大変なのばかりなのよ~。ベーグルなんて 多少成型がうまく行かなくても 茹でちゃって 焼いちゃうと きれいな焼き色つくんだもん。だから きっと ステキなのが作れると 思うよ~。私には あの あつーい厚紙をカッターで切る方が 100倍 むずかしいわ~・・・。
Kepoさんの ベーグルは 本当に簡単で おいしいから、こればっかり作ってます。。。
シナボン お好みですか?今度 持って行くね。