Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カルトナージュ 仕上がりました~♪

前回のレッスンの時は ランチがすごすぎて なかなか実習に入れず 箱の出来上がりには至りませんでした。で、二回目の仕上げレッスンに行ってきました。
今回は 午後からの集合で、先生のおうちに着いたら そく作成に入りました~。でも ウエルカムのあじさいの花が美しすぎて 思わず見とれちゃいます。壁に下がってる こんな小物もとっても かわゆい。

b0133870_13644.jpgb0133870_1362965.jpgb0133870_136562.jpg











もくもく作成すること ほぼ3時間・・・。こんな箱が出来上がりました~♪ 箱のふたは 黒いお花柄で、下の箱は大好きなきみどりのドットで、中の底には 赤いドットをチョイス。う~ん かわいい~。っと 大満足な私です(^^)

b0133870_1385640.jpg



さてさて、もうすっかり暗くなる時間になっちゃって・・・。お楽しみ おやつタイムにしましょうね~。わーいわーい。

b0133870_13141045.jpg
b0133870_13152824.jpg



今回のおやつも 豪華豪華☆ でした。先生は 今まで作ったどのバナナケーキより美味しいよ~っと絶賛の本間先生レシピのバナナケーキ を焼いてくれてました!!! しっとり~なめらか~な高級感のあるバナナケーキで感動しました。
そして、旬の噂のあの おやつも登場でーす。 今の二ヶ月間くらいしか食べれない リリエンベルグの 桃のカスタードパイ です。やさしい Mママが 予約してくれてて、こんなに大きい桃が しかもフレッシュの桃がのっかってて パイ+カスタード+フレッシュ桃の ハーモニーが 何とも言えないくらいに 最高に美味しかったです。ありがとう Mさま~。ほんと おいしい。
b0133870_13173345.jpg
b0133870_13295892.jpg


あと 私は ワンパターンですが、ベーグルサンドを作って持って行きました。中味は ちあき先生のかぼちゃと新玉ねぎのサラダ+スライスチーズ+きゅうりです。ベーグルには キャラウェイを巻き込んで焼いてあります。キャラウェイとかぼちゃが 合う感じで 今のお気に入りベーグルです。

b0133870_13335593.jpgb0133870_13344689.jpg
今回も 楽しいレッスン&おやつが 出来まして、心リフレッシュで ウキウキ気分で 帰途についた私でした。先生、Mさま、一緒に行ってくれたK子さん、どうも ありがとね。次回のレッスンも 是非 声をかけてください。今度は ボンド買ってくからね~ 先生(^_-)
[PR]
by sinco1111 | 2009-06-21 13:40 | おきょうしつ | Comments(6)
Commented by sakura-n-bow at 2009-06-21 23:43
tomoさま~
お道具箱完成したのですね~♪
tomoさまらしい 素敵な組み合わせです^^

今回が豪華ランチなしとのことですが
とっても豪華なお茶タイムありじゃないですか~
私もベーグル食べたいなぁ~~~
Commented by sinco1111 at 2009-06-23 01:04
sakura-n-bowさまへ
うん、とっても かわいい箱が出来て 超ハッピーで帰ってきました。かわいい箱はお持ち帰りできたし、桃パイは初めて 食べれたし、バナナケーキは 本間先生レシピだと言う とびっきり おいしいのだったし。満足 満足でした~。また 今度 ご一緒させてほしいです~。ベーグルなんか たいしたこと無いけど 簡単だから ついつい こればっか 作ってしまいます。
Commented by S-mama at 2009-06-23 14:57 x
tomoさんこんにちは^^
お道具箱完成ですね~
布選びってと~っても悩むけど、
tomoさんは斬新な組み合わせ☆
これまた素敵~
前回のランチもすごかったようですが、
スイーツたちも充実!
桃大好きなので、桃パイ食べてみたいわ~
Commented by pomme-M at 2009-06-25 01:13
この日も美味しいベーグルサンドありがとうね!
カボチャサラダとキャラウェイとの相性が最高でした♪
桃のパイもほんとかなり感動するほど美味しかったよね!
あ~また時期のうちにもう1回くらい食べたい・・・

TOMOさんの選んだ布の組み合わせ、最高に可愛かったです♪
みんなで色キチ・・・なんて言っちゃってほんと失礼しました^^
TOMOさんでなければ思いつかない3色づかい、出来上がりの可愛さに
さすが~とかなり感心してしまいましたわ!
可愛く綺麗にできてよかったね♪
おつかれさまでした^0^

Commented by tomo at 2009-06-26 19:00 x
S-mamaさまへ
カルトナージュで 一番楽しいのは 布選びですね。あ~ どれにしよう? これが いいかな?って ついつい 箱の中の布をいっぱい出して しまうのが たいへ~ん になってしまう 私です。
今回の 桃パイ めっちゃ おいしいんですね。S-mamaさんは お近くだから すぐに 買いに行けるのかな? すっごい ジューシーで 一度は 是非 お試しください。
Commented by tomo at 2009-06-26 19:12 x
Pomme先生さまへ
この日も ほんとうに お世話になりました。今回は 二回もレッスンをしてもらっちゃって ほんとうに うれしく思っています。布選び ほんと 楽しいですね。黄緑には 赤い差し色が欲しいな~って ひらめいて 私のわがままにも ちゃんと応えてくれて 底には 違う布を使わせてくれて すっごい感謝感謝です。楽しかったな~。
次のレッスンも ぜひぜひ ご連絡くださいませね。ちゃんと ボンド持っていくからね(^_^)v
ベーグル 食べていただけたかしら? ちょっと 大きめだったから あの時間に あんな おやつタイムしちゃって 大丈夫だった?
また 桃パイ 食べたいね~。