Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ロールパン

最近 ロールパンにはまってます。焼きたてのパンは どれも おいしいけど、このロールパンは 冷めてもおいしい!!! ゆで卵マヨ版とか あんこバターとか 調理系でも おやつ系にも変身する ロールパンいいですね。きゅうりをトッピングしようと思ったら きゅうりが無かったの。で、生ピーマンをのせたけど、これが またgood☆ でした~。
b0133870_2174913.jpgb0133870_218726.jpg









そして、この間の土曜日は野球の お茶当番でした。一品持ち寄りに 十八番のカレーパン を作って行きました~。これ 誰に出しても喜ばれるから 気に入ってます。フィリングのドライカレーには 大豆とピーマンがベストマッチです。

b0133870_2120978.jpg
b0133870_21221118.jpg








次の日曜日は チョコチップメロンパンと ふつうのメロンパンを作って 子供の中間食に持たせました。

b0133870_21263221.jpgb0133870_21273159.jpg



これは 土曜日の小学校の野球お茶当番を快く代わってくれた S君ママと、中学の野球チームのVジャンとかを 譲ってくれた Tママへの お礼で 作ったものです。野球を通じて いろんなママと お知り合いになれて 感謝ですね。メロンパンも 何回も作ってる 私の 十八番です。。。以上 先週の 手作りパンでした♪
[PR]
by sinco1111 | 2009-06-09 21:22 | 私のパン | Comments(4)
Commented by satopan at 2009-06-10 21:39 x
お茶当番 私もこれからは3週に1回回ってくるわ^^;でもね、お弁当はおにぎりのみなの。試合の日でも。
ところで先週日曜の試合に勝って今度の土曜も試合です。先日はめっちゃ暑い中チャリこいで多摩川に行って疲れたよ~。野球ママ私に続くか今から心配です^^;
Commented by niconicolatte at 2009-06-13 10:11
お店をして欲しいくらい、
お上手で美味しそうなパン。

お弁当当番とかあるのですね。
Commented by tomo at 2009-06-16 21:07 x
satopanさまへ
最初は 野球も楽しくないし 元々スポーツ音痴の私なので、全く 共感得ずだったけどね、年月を重ねるごとに 応援して勝った時に喜びを共感できたり、負けた時に  一緒の瞬間を悔しい気持ちを 同じ気持ちを 共感できてる自分に すっごく嬉しく感動したの。だって 子供をもってから ずっと 私は 子供に付き合ってあげてる感で 過ごしてきたんだけどね、野球を通じて 付き合ってあげてるんじゃなくて 一緒に楽しいって 初めて思えたから ほんと よかったよ。きっと いつか そんな気持ち共感な感じ 実感してほしいな。
Commented by tomo at 2009-06-16 21:13 x
niconicoさまへ
ほんと いつも nicoさんアレンジを参考にしてるのに こんな粗雑なカレーパンをアップしちゃったりして。。。ホントは わたしも nicoさんみたく かわいいランチョンマットをひいて 美味しそうに カレーパンを アップしたいんです~。
野球のお当番は お弁当当番ではなくて 班員で一品を持ち寄って 監督&コーチに お昼ご飯を食べてもらってるの。だって 監督&コーチたちは 無報酬で 野球を教えてくれてるから お昼ぐらいは ママ達で 用意しますよ、ってシステムです。でもって 監督&コーチが食べ終わったら お茶当番のママ達で いっただきまーすって いろんなママが持ってきた 持ち寄り一品をみんなで おしゃべりしながら 食べるんです。これが 楽しいの。