人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カルトナージュ 講習会★

pomme先生の カルトナージュ教室に行って参りました。ここのお教室は レッスン前のランチが やたら豪華バージョンです。そちらの方がメインなのかと思うくらいの すごい持ち寄りの品々・・・。では まずは スペシャルランチの ご紹介から・・・。

カルトナージュ 講習会★_b0133870_956210.jpg


ウエルカムのお花は バラをベースに こんなにかわいい&素敵。。。
小鳥さん とってもキュート。
カルトナージュ 講習会★_b0133870_9582465.jpgカルトナージュ 講習会★_b0133870_9584540.jpg













ベテラン主婦Mさんの お持ち寄りは、さすが~とうなる作品でした。エビのタイ風ソースとジャスミン米のサラダ・リヨン風ポテト・春雨といっぱい野菜のエスニックサラダ です。

カルトナージュ 講習会★_b0133870_1025995.jpgカルトナージュ 講習会★_b0133870_103162.jpgカルトナージュ 講習会★_b0133870_103384.jpg













とにかく このエビのタイ風ソースのが めっちゃうまうまなのです。リーフレタスにエビとジャスミン米を巻き巻きして 頂きます。これ 絶対 作りたいって思って レシピを教わる私たち。ポテトサラダにはタコ入りで ベースはオリーブオイルです。春雨サラダは かけポンベースで トッピングのピーナッツが絶妙です。どれも ほんと おいしい~の連発です。





続いて Oさまの作品で、そら豆ディップとフランスパン・マッシュルームのガーリック炒め です。
カルトナージュ 講習会★_b0133870_1018494.jpgカルトナージュ 講習会★_b0133870_1018201.jpg
この そら豆ディップが またまた うま~いなのです。濃厚でクリームチーズとのコラボが最高においしい。フランスパンに そら豆ディップとマッシュルーム炒めをのせて パクリン。おいしい~(^o^)









K子さんは 味付け半熟卵と カブとタコのサラダ を持ってきてくれました~。
カルトナージュ 講習会★_b0133870_1024460.jpgカルトナージュ 講習会★_b0133870_10242858.jpg
半熟卵って どうしてこんなに おいしいの~、たるんプルンの卵黄がたまらない・・・。カブとタコは あっさりとしてて お口直しにぴったりんこ。









そして pomme先生の イワシのパエリアでーす。

カルトナージュ 講習会★_b0133870_10401693.jpgカルトナージュ 講習会★_b0133870_1040359.jpg
アツアツの 焼きたてで めっちゃ美味しい!!! イワシがソフトでジューシーで お米にそのお味がしみ出てて これ ほんと 好みビンゴの味でした。私も パエリアパン買おうっと。

取り分けプレートには みなさんのお料理を山盛りのせて こんなにいっぱいに・・・。








私が持っていったのは お土産に持ち帰りが出来るようにと カスタードコロネ と デザートに ティラミス です。

カルトナージュ 講習会★_b0133870_1048424.jpgカルトナージュ 講習会★_b0133870_10481992.jpg











そして sakura-n-bowさんは・・・箸休めにと 福神漬け と デザートに シュークリーム☆ です。

カルトナージュ 講習会★_b0133870_1051722.jpgカルトナージュ 講習会★_b0133870_10512365.jpg
みんなのお料理のバランスを考えて 福神漬けを作ってきてくれるあたり さすがの気遣いですわ~。しかも すごーく おいしかったしね。これも マネッコして 私も作るわね、今度。それと シュークリーム すっごく お上手でした。新品の ヘルシオさんを使いこなしてらっしゃるのね~。

 





そして 最後に pomme先生の ゴマのブラマンジュのレンズ餡のせ を 頂いて・・・。

カルトナージュ 講習会★_b0133870_10595281.jpg


そして このランチの後に レッスンを始める私たちですが、ランチが 美味しすぎて ついつい長くなってしまって、まだ 作品は仕上がってませんの。カルトナージュ 講習会★_b0133870_1125063.jpg
この 二種類の生地を使って 何が出来るのでしょうか・・・。作品が完成したら また ご報告します。今回は ほとんどランチのレポートでした~。 でも ほーーーんと 全部美味しかった~。また 行かせてね~。
by sinco1111 | 2009-05-30 10:16 | おきょうしつ