Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉へ

b0133870_13426.jpg

ゴールデンウィークのお出かけで 鎌倉に行ってきました。お天気もよくて 最高のお出かけ日和でした。
行きの車の中で ミニストップのマンゴーパフェを食べながら・・・。





最初に寄ったのは 建長寺です。たまには お寺巡りでもしようっか~と 立ち寄ってみました。

b0133870_1323187.jpgb0133870_132228.jpgb0133870_131839.jpgb0133870_1375240.jpg











b0133870_136957.jpgb0133870_136262.jpg










手入れの行き届いた寺内で 牡丹がとても綺麗に咲いてました。
b0133870_1394454.jpgb0133870_1395612.jpgb0133870_13101597.jpg









心洗われて、次に向かったのは 鎌倉市場です。ここでは、キャベツ、ミニキャロット、ラディッシュ、ほうれん草、竹の子、葉大根、スティックブロッコリー、グリンピースなどなど 春の野菜をたっぷり買いました。早くおうちに帰って 春野菜サラダを作りたくなっちゃいます。

そして、お昼を食べに 長谷のベルグフェルドへ・・・。

b0133870_13184137.jpgb0133870_13185863.jpg










b0133870_1442359.jpgb0133870_144415.jpg

三種類盛りのベルグサンドと、野菜とハムのサンドをチョイスです。ここ、コーヒーとケーキも付いて 1155円は魅力的。しかも パンも手作りで とっても 美味しいんです。おみやげに ここのベルグブレンドを買って帰りました。






b0133870_14111968.jpg
お腹もいっぱいになったので 少し歩こうということで、鎌倉大仏へ。。。
長谷をぶらぶらして 揚げパンを買い食いしたり、子供へのおみやげに スパイダーマンのストラップを買ったり。。。








そして もうひとつ私が行きたかったお店があるので、横浜・元町へ移動です。

b0133870_14175187.jpgb0133870_14182122.jpgb0133870_14201127.jpg









b0133870_1421489.jpg














元町・中華街駅のそばの モトヤのパンケーキが 食べてみたかったのです。お腹がそんなにすいてなかったから いちばんシンプルなプレーンスウィートをオーダーしました。出てきた パンケーキは こんなに美しく焼けてて 見た目から すてき~。で、食べても うーん♪ すごーーーく おいしい~♪ 来てよかった~☆



b0133870_14271520.jpg

今日は いろいろ 付き合ってくれて どうもありがとね。たのしい 一日が過ごせました♪
[PR]
by sinco1111 | 2009-05-17 13:20 | おでかけ | Comments(4)
Commented by S-mama at 2009-05-18 13:20 x
tomoさん、こんにちは^^
鎌倉もいいですね~紫陽花の季節に行きたいな~
とは思ってるんですけどね。。。
鎌倉に行くときはいつも電車なので、
市場で買いたい!って思っても、荷物になるので
買えません・・・車は混んでなかったのかしら?

モトヤのパンケーキは並びましたよ~
人気なのですね。
小町通りにある喫茶店(名前忘れた)の
分厚いホットケーキも食べたいのだったわ~
Commented by pomme-M at 2009-05-23 01:30
GW鎌倉に行かれていたのね~♪
建長寺のお花、たぶん椿じゃなくて牡丹なのでは・・・?
(訂正するのも感じ悪くてごめん。。。^^;)
建長寺の牡丹って有名なのよ♪
とっても綺麗!いい時期にお出かけできてよかったね^0^
鎌倉市場のスティックブロッコリーは去年みんなで行った時も買いましたね~
あれからもう1年以上。。。早いよね☆

モトヤまで行かれて大充実!
パンケーキ食べたくなってきちゃった^^
Commented by tomo at 2009-05-24 12:33 x
S-mamaさまへ
あじさいの季節の鎌倉も  行ってみたいですよね。私は まだ見てきたことないんです、、、その時期には行ってなくて・・・。あと 鎌倉市場 いいですよ~。野菜がどれも 新鮮で はやく おうちに帰ってサラダを作りた~いって 気分になりますね。
モトヤは ほんと かわいいし おいしいし、素敵なパンケーキ屋さんですね、探して 行った甲斐がありましたわ。また 行きたいな。
あんなに キレイに なかなか焼けないよね。
Commented by tomo at 2009-05-24 13:06 x
pommeさまへ
椿じゃなくて ぼたん だったのね。。。教えてくれて ありがとう(^o^) さっそく 訂正しておくね。すっごく きれいに咲いてたよ、行ってみて よかったよ。いつも おいしいもの巡りだけだったけど、たまには お寺巡りも いいよね、お庭も手入れが行き届いてて すっごく さわやかで こころ癒されました。
でさ、モトヤのパンケーキは pommeさんのブログで見て ずっと行きたかったの。スウィーツ版の方が おすすめって pommeさんが書いてたから わたしもそれを 頼んだんだよ。すっごく おいしくて 大満足でした。わたしも あんなキレイに 焼けたらいいのにな。pommeさんの ブログには おいしいお店がいっぱい出てくるので 次は ここに行きたいな~って 参考になります。どんどん 紹介してくださいね。いつも楽しみにしてます。