Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

母の日で・・・

この間の日曜日は 母の日でした。その日は 上福岡で 長男の野球の試合があり、応援に出掛けてました。南部ブロックリーグ戦で、午前の準決勝戦を 12-11でなんとか勝ち進み、決勝は なんと 13-2で 優勝してくれました!!! 暑い暑い 1日で 応援の母たちも みんな日焼けして、でも 優勝してくれたから みんな 素敵な 母の日プレゼントだな~ って うれしくって 感激してました。

で、帰ってきてから 急いで夜ご飯を作ってたら、三男を筆頭に 「母の日おめでとう♪ 三人からだよ~ お父さんが買ってきてくれたよ。」 と言って プレゼントもらいました~。なんでか いつも おめでとう と言われる???

b0133870_18262593.jpgb0133870_1826505.jpg 











クイジナートのブレンダーでした。で、早速 使ってみよう! と 次男が 「俺が マンゴースムージーを作る!」 とのこと。 「壊さないでよ~」・・・母コメント。

b0133870_18304461.jpgb0133870_1831290.jpg








途中まで キッチンでちゃんと使えるか見守ってましたが、あとは コップに入れるだけだから あっちに行ってて・・・と次男に言われて リビングで待ってると。

b0133870_18324529.jpgb0133870_1833355.jpg












左のは 子供三人の マンゴースムージーで、「これは お母さん用に マンゴーパフェにしたよ。」 と言って私が その前に作ってあった ココナツアイスと コーンフレークと カットマンゴーの入った 手作りパフェ風なものを 持ってきてくれました。
お~ すごいじゃん。と パクパク食べる私たち。
で、昨日の月曜は 仕事から帰って 夜ご飯の支度をしていると、長男が 「素振りに行ってくるね~」 と 三人で外に行ってしまいました。 「早く帰って来てよ~」と 大声で叫ぶ母。
ところが、帰ってきた長男&三男から 「俺たちも アイス 買ってきたから。母の日のプレゼントだから。」
だって。ハーゲンダッツのクリームブリュレアイスでした。「これ330円も するんだよ」 と自慢する長男に 「俺が作った マンゴーパフェなんて デニーズで頼んだら 500円くらいするから~」 と 返す次男でした。


b0133870_18482185.jpg
ほぼ 毎日 激しい親子げんかをしている 我が家での ちょっとほほえましい一コマでした。
[PR]
by sinco1111 | 2009-05-12 18:49 | こども | Comments(6)
Commented by pomme-M at 2009-05-13 00:25
まぁ! なんて微笑ましい母の日のお話なんでしょう♡
お料理好きなtomoさんにぴったりのプレゼントをちゃ~んと
選んでくれた上にスペシャルパフェバージョンのスムージーを
作ってくれるなんて嬉しいね^^
それをハーゲンダッツと競うところがさらに可愛い~♡
長男くんの優勝も素適なプレゼントね!
おめでとうございます^0^

↓鎌倉行かれたのね♪
この季節は美味しいお野菜がいっぱいでうれしくなっちゃうね。
竹の子もうども大好き^^
Commented by mignon at 2009-05-13 08:00 x
ステキ~♪
なんて微笑ましい。
朝から幸せいっぱいもらっちゃったな。
Commented by S-mama at 2009-05-13 21:12 x
ほんとすてき~♪素晴らしい母の日ね^^
子供からもらうものは、何でも嬉しいのよね。
うちは「ひまわり」でしたが、「100円だったの~」
と暴露してくれました。。。
Commented by sinco1111 at 2009-05-14 00:12
pommeさまへ
うちは長男君が 反抗期で きもいとか うざいとか 毎日わたし 言われてて そのたびに 毎回親子ゲンカで ほんと疲れるんですけどね、こんな ホットな話題も たまにはね。こんな事で また明日から がんばろうって気になる訳なんですが、実は このアイスプレゼントの夜も さっそく 親子ゲンカ しちゃいました~。
鎌倉に行った記事も アップしたいのですが、なかなか・・・載せたいこと たまってます。
Commented by sinco1111 at 2009-05-14 00:17
mignonさまへ
ぜーんぜん すてき~じゃない 日常を送ってる 我が家です。朝も 6人でトイレ争奪戦だし、長男とは 毎日 バトルだし、そんな中に 更に 兄弟げんかも 勃発して、マンガ本は至る所に ちらかってるし、ほんと まいにち 戦争~って感じですから。
Commented by sinco1111 at 2009-05-14 00:21
S-mamaさまへ
母の日の前はいろんなところで 母の日フェアーみたいのやってたでしょ。でさ、西友に食材を買いに行ったら 「お母さんの 何もいらいよ は うそです!」 って言うキャッチコピーが張ってあって、うーん なーるほど~って 思いながら見てました。まっ 子供が選んだプレゼントでは なくって だんなさんセレクトですけどね、プレゼントって なんでも うれしいよね。単純なわたしです。