Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

イギリスパン

最強力粉の ゴールデンヨットと リスドォルを半分づつで練る イギリスパンは、トーストすると 最高に美味しいので、たまに食べたくなります。一次発酵60分→パンチ→更に40分→ベンチ15分→最終発酵60分 と 出来上がりまでに とっても時間がかかるのですが それだけに ほーーんと おいっしいパンです。

b0133870_18135344.jpg


b0133870_18144659.jpgb0133870_1815627.jpgb0133870_18152239.jpg









とりあえず トーストしてバターして MY朝食にぱくり、で、大好きな目玉焼き乗せは 子供の学校帰りのおやつ用に作っておきました。

あと、別の日のおやつに・・・ブルーベリーパイです。

b0133870_1818032.jpgb0133870_1820134.jpg













それから また別の日のおやつに・・・さつまいもと甘納豆のねじりパンです。ちあき先生のレシピから・・・。

b0133870_18222752.jpg


そして この間の日曜は 子供の野球ママはちょっとお休みして、一人で新宿へ 母の日のプレゼントを買いに新宿へぶらぶらとお出かけ。 こんなもの買って来ちゃいました。

b0133870_18244739.jpgb0133870_1825942.jpgb0133870_18252646.jpg










キャラメル味のと チェリー味のも気になって買ってみましたが、
やっぱり プレーンのが 一番おいしいですね。

そして ちあラーの私は 先生のブログで見て 表参道の CINAGRO にランチに行ってきたのでした。

b0133870_18325727.jpgb0133870_18331093.jpg


1200円のランチプレート、肉編です。ジュースに 苺とオレンジとバナナのミックスジュースを頼んでみました。


この日は お天気も最高に良くて 新宿のデパートを満喫して、母の日のプレゼントも買ったし、その後で 表参道で おいしいランチもしたし、日頃の仕事&主婦業をちょっと お休みして たのしい気分転換が出来ました♪ 
しかし 表参道の 人の多さには ほんと びっくりです。おそるべし 原宿・・・って 感じでした。
[PR]
by sinco1111 | 2009-04-21 18:20 | 私のパン | Comments(8)
Commented by pomme-M at 2009-04-21 23:47
私もイギリスパンとかパンドミーとか大好きです♪
パンは毎朝食べるのでサンドイッチにしたり
スクランブルエッグとかラタトゥユとかおかずを載せたり応用がきくのでパン屋さんで買うのも一番このタイプが多いです。
自分では数えるほどしか作ったことないけどね~^^;

↓私今月C'sまだ行ってないの。
紫のバラもキッシュも超~楽しみ^0^
Commented by sakura-n-bow at 2009-04-23 23:03
わ~
tomoさまのイギリスパン食べてみたいな~^0^
私も目玉焼き乗っけとか大好き♪
ブルーベリーパイも注文したいくらい美味しそう!!!
また遊びに来てね~(下心^^)
Commented by yuyu29tuileries at 2009-04-25 17:13
イギリスパンも食べたいけど、さつまいもと甘納豆のねじりパンが
気になります~。
甘系のパンってたまに無性に食べたくなります^^
さくらんぼうさん同様、ブルーベリーパイ私もリクエストしたいわ。
じゃあ、下心ありで(笑)私は今度お呼びします。
↓ローズブレッドも色が綺麗でおいしそう~~。
Commented by ちあき at 2009-04-29 13:07 x
あいかわらずいっぱい作ってますね・・・。
そんな中、シナグロも行ったんですか・・・パンはどうでした?
私の時はサービスがいまひとつで、ちょっと残念!
(あんまり説明がなくて)
Commented by sinco1111 at 2009-05-06 20:41
pommeさまへ ゴールデンウィークで お出かけばかりで ブログ開いてませんでした。お返事 遅くなって ごめんね。
もう ローズパン教室 行ったのよね?かわいいし 美味しいし ほんと 良かったでしょ? イギリスパンは pommeさんも よく買うパンなのね。どの お料理にも 合うもんね。外の カリっと 中の ふわっとが たまらないよね。
Commented by sinco1111 at 2009-05-06 20:45
sakura-n-bowさまへ
レスが 遅くてごめんなさいね。ブルーベリーパイ 美味しそうでしょ。私は パイとか タルトとか バターケーキみたいな バターをいっぱい使ったケーキが 大好きなのよ。食後の あまいものが 絶対止められないでいます。。。
Commented by sinco1111 at 2009-05-06 20:49
yuyuさまへ
私も いっぱい おみやを作っていくから 是非是非 yuyu邸におじゃまさせて頂きたいです~。素敵な おもてなしが お上手だから わたしも 参考にしたいし なにより おいしいyuyu料理を 食べたいでーす。あと ペンキの変身ぶりの 様子も みたーい。
Commented by sinco1111 at 2009-05-06 20:52
ちあきさまへ
そうなんです。シナログにも 行ってみました。ホントは 麻布十番の お勧め店に行きたかったんだけど 表参道の方が 行きやすいからね。そんなに 説明がなくて 感じわるいことは 無かったですよ。たまたま その日の 店員によりますね。ただ パンに バターが付いて来ないのが 残念なお店ですね。お料理は 美味しかったですよ。