Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

C’s Table~紫芋のローズブレッド~

今月も 私の一番の お楽しみの C's table に 行ってきました♪
今回のメニューは・・・

〈ローズブレッド〉
b0133870_1819544.jpgb0133870_18201641.jpgb0133870_18203219.jpg









紫のバラをイメージした とっても乙女チックなパンです。かわいい~★ を連発です。半分にカットすると 中には 紫芋のあん入りで 生地は 紫と白とのコンストラストが こんなにも美しく出ています。焼く前の型も こんなにかわいいの~♪

〈春のキッシュとかぼちゃのサラダ〉
b0133870_18254113.jpgb0133870_18254774.jpg









b0133870_20524136.jpg


カボチャのサラダには パンプキンシードオイルを混ぜますが、さらに 食べる時にタラーリとかけて頂きますの。アーモンド もしくは ナッツのような 風味が 素敵~な オイルでした。
キッシュは もともと 大好きなんですけど これは 見た目良し、食べて良しで 早速 復習レシピです。


b0133870_2152332.jpgb0133870_2154457.jpg


←食前酒に ヨーグルトのお酒・・・ めっちゃ 美味しかった~ん。
先生の大好きな ラナンキュラスも 美しくて。。。



〈新ごぼうのポタージュスープ〉
b0133870_21111345.jpg

トッピングの ごぼうの唐揚げと カリカリベーコンが 絶品~★

〈オレンジピール入りチョコアイス〉
b0133870_21135569.jpg

ちあきオリジナルの ミルクジャムの応用編。。。 これ すっごく 簡単で なのに 最高においしい~。


お教室の次の日は 中学野球のお茶当番で 一品持ち寄りだったから、 早速作りましたよん、カボチャサラダと 人参のクリームチーズサラダです。 それと コロネさんです。カスタード版・ クリームチーズ版・ あんことミルクジャム版 の 三種類を作って 持っていきました!!!
b0133870_21191296.jpgb0133870_2119287.jpg


今月も 楽しい一日が 過ごせました。子育てに 家事に さりげなく頑張ってる私へのご褒美タイムの C's table です。明日への パワーが またまた 培われました。。。
[PR]
by sinco1111 | 2009-04-14 20:49 | おきょうしつ | Comments(4)
Commented by arisuke at 2009-04-14 22:08 x
こんばんは~~♪
今月は1日違いだったようで。。。お会いできなくて残念でしたぁ。。
ホント!C'stableは自分へのご褒美ですよね~~♪最高に美味しくて楽しい。。。
Commented by niconicolatte at 2009-04-17 11:29
tomoさん
行って来たのですね♪tomoさんの日記を読んだら、早く行きたくてたまらなくなりました~
キッシュ美味しそうだもの。
ヨーグルトのお酒も早く飲みたいわ
Commented by tomo at 2009-04-19 07:15 x
arisukeさまへ
今月は 逢えなくて 残念でしたね。今回のパンも素敵だけど、キッシュが一番 感動でした。今晩の夜ご飯に作ろう、作ろう と 思いながら 未だ 実施できていませんが。。。
毎月 これを楽しみに 家事&育児を頑張っています。また ご一緒できたら いいね。
Commented by tomo at 2009-04-19 07:19 x
niconicoさまへ
行ってきましたよ~。今月も 最高に おいしい&かわいい ランチでした。キッシュ おいしいし めっちゃかわいい 彩りなんです。私の会では プチトマトと そら豆のキッシュでしたが、その 色合いが なんとも言えず 写真に撮りたーい!!! って 感じなのですよ。キレイな お料理って なぜか 写真撮りたくなるよね。
ヨーグルトの お酒も GOODでしたよ~。