Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

祝☆卒業式

3月の終盤に 次男君の小学校の卒業式がありました。子供は 慣れないスーツを着て、私は 大好きな着物を着て 晴れの卒業式に 行って参りました。

b0133870_6125463.jpgb0133870_6133093.jpgb0133870_614017.jpg









b0133870_615491.jpgb0133870_6153030.jpgb0133870_6213216.jpg









卒業証書を一人づつ授与する前に 舞台の前で、将来なにに なりたいか と その理由を発表してから 舞台にあがります。うちの子は 予想通りに 高校野球に出場したいといっておりました。この子供たちは 今発表してる夢に全員がなれるかもしれない その可能性にあふれている姿が  とてもすばらしく思えました。政治家になりたい子、スポーツ選手、医者、芸能人、ネイルアーティスト、などなど。夢が実現するように みんな頑張って下さいね。

b0133870_742333.jpgb0133870_7425279.jpgb0133870_7421051.jpg









b0133870_7484777.jpgb0133870_7491068.jpgb0133870_7493651.jpgb0133870_7521187.jpg











式の最後に こどもたちが歌ってくれた 『旅立ちの日に』 は やはり感動でしたね。ほろりとこぼれるものが ありました。ここまで育ってくれて ほんとに嬉しいです。子供から親へのお手紙には これからも逆らうけど よろしく。と 書いてありました・・・。

そして この卒業式の後の企画がすごいです!  まずは 堀天で お弁当ランチで~ その後に 親子ボーリング大会で~ その後に 親子カラオケ大会でした。。。 もちろん自由参加ですけど、私たちは 最後まで楽しんで来ちゃいました♪ 企画・実行してくれた 役員の方々には ほんとに頭がさがりっぱなしです。でも どれも すっごく楽しかったです。スペシャルな一日でした♪ こんな写真をアップしたら こみママに 怒られちゃうかな・・・。

b0133870_7583920.jpgb0133870_7592452.jpgb0133870_81925.jpg









親子で楽しめるのも あと少しなのでしょうか・・・。この日は 一日中 ホントに楽しく 充実した日々でした。
そんで 超いそがしママの私は、この日 早起きして 着付けして 髪を結いに出掛けて 式に出てランチして いったん おうちに帰り 着物を脱いで 長男&三男&おばあちゃん用に ちゃちゃっと 三食丼を作ってから ボーリング&カラオケに出掛けて 更に10時に帰宅後に 次の日から うちに泊まりに来ることになっている 私の妹とそのこどもたち(妹には三人の女の子がいますの・・・) の為に ピザ二種類と ハムマヨロールと チョコチップロールパンを 焼いてから やっと 寝たのでした。。。 長いなが~い 一日でした。
[PR]
by sinco1111 | 2009-04-04 07:57 | こども | Comments(8)
Commented by niconicolatte at 2009-04-06 08:13
息子さん、卒業おめでとうございます。
高校野球に出場、応援してます。

tomoさんの着物姿、綺麗だわ。
Commented by sakura-n-bow at 2009-04-06 16:44
卒業おめでとうございます♪
お着物とってもお似合いよ~^^
tomoさん色っぽいから ご主人も惚れ直しじゃない!?
充実のなが~い1日♪
いつもtomoさんの頑張ってる姿拝見して
私も元気をもらっています^0^
Commented by pomme-M at 2009-04-06 23:19
次男くん卒業おめでとうございます♪
とうとう中学生二人のママなんだね~
次男君もだんだんお年頃になってきたね。

やっぱりお着物着られたのですね!
とっても美しいわ~お似合いよ~♪
卒業式の日まで忙しい分お楽しみもいっぱいだね。
ますます充実の毎日、楽しんでね♡
Commented by ジェットシティのコンサルタント at 2009-04-08 08:33 x
次男君ご卒業おめでとうございます!
あのときバブバブいってた彼がもう中学生ですか。
わたし達が年とるはずですね。
うちの長男は小6になりました。
登校班のリーダーなもんで、今朝ははりきって出て行きました。
Commented by tomo at 2009-04-08 20:33 x
niconicoさまへ
高校野球に出たら 報告するから みて下さいませね。。。そんな 大きな夢が 実現したら ほんと 嬉しいよね。私は 野球音痴なので さっぱり知らないのですが、nicoさんは 野球とか 観るの?
Commented by tomo at 2009-04-08 20:37 x
sakura-n-bowさまへ
この日は ほんと 忙しかったです。。。でも 分刻みのスケジュールで こなす毎に 満足してる私ですが。卒業式って 着物 着たくならない? きっと sakura-n-bowさんも 着たくなるんじゃない? あんまり 着る機会ないじゃない? だから 七五三とか お宮参りとか そういう時は ハッスルして 着物着てるんだ~。
私も sakura-n-bowさんの ブログ見て 元気もらってますよ。
Commented by tomo at 2009-04-08 20:40 x
pommeさまへ
pommeさんも お着物 好きですか? 私は 大好きなんですけど あんまり 着る機会なくてね。。。 今日は 次男の入学式でした。いろいろ 行事が多くて 忙しママ 継続中ですが、ちゃんと パンは 焼いてます~♪
Commented by tomo at 2009-04-08 20:44 x
ジェットシティのコンサルタントさまへ
そうなのよ~ あの頃 おしゃぶりをくわえてた 彼も 小学校を卒業したのですよ~。月日が経つのは 早いものですね。私も歳を取るはずね。一緒に お風呂に入れてくれたこと 忘れては いないですよ。子供の面倒見がいい Mさんのことだから そちらでも いいパパされているんでしょうね。6年生になったのですね。逢ってみたいわ~ おげんきでしょうか? 妻も 相変わらず お元気ですか?