Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

C’s Table~黒豆もちベーグル編~

私の パン作り好きを さらにさらに アップさせてくれた ちあき先生の 今月のお教室に 行ってきました♪
私の 月一回の とーってものお楽しみ、今月も すっごーく 美味しくて 感動的でした~。

b0133870_920621.jpgb0133870_9203752.jpgb0133870_920549.jpg









〈黒豆もちベーグル〉
b0133870_9204881.jpg

中に入ってる おもちが 普通のではないんですって、さっそく入手しなければ・・・。黒豆も先生の煮たもので ちゃんと煮方をメモメモしてきました。焼く前に振った きなこと岩塩が 絶妙で ほんと うまーーい。



〈鶏手羽先のかりかり焼き 柚子サワークリーム添え〉
b0133870_9264419.jpgb0133870_927582.jpg








鶏のスープを取って そちらは セリと新玉のスープに変身です。そして 鶏手羽は グリルでしっかり焼き目を付けて おいしい柚子こしょう入りのサワークリームで いただきます。そして 付け合わせに 水菜と カリカリ 揚げごぼうで サラダを・・・。この 揚げごぼう 絶品です。さっそく 復習しなきゃ。鶏手羽も ほんと 美味しいし うちの男子たちにも きっと 好評な感じの メニューでした。


b0133870_935356.jpgb0133870_9351944.jpgb0133870_9354612.jpg









そして デザートは・・・。
〈甘酒風味の焼きチーズケーキ 黒蜜&きなこかけ〉

b0133870_9364566.jpg

もう ネーミングだけでも 十分 おいしそうなの わかる感じで。クリームチーズに甘酒に 黒蜜もきなこも 私の 大好物だらけ。おいしくないはずがないですね。冷やして食べた方が コクがあって 私は 好みです。

そして おみやたち・・・。
b0133870_9415498.jpgb0133870_9413019.jpg






お教室での お持ち帰りベーグルがあるのに、更に 帰り道のビゴに寄ってパンを買う私たち。ビゴには ご一緒だったarisukeさんと K子さんと 三人で 行きました。同じ者に興味のある私たちは すぐに仲良くなれちゃいます♪ そして クロックムッシュと ダークチェリーパイと 甘納豆リュスティックを購入。
さらに その後、ちあき先生から聞いた ムートンルージュへも 立ち寄りました。鷺沼駅から 4分くらいのところなんですもの。せっかく ここまで来たのだから 買っていかなきゃ! ってわけで ロールケーキをゲット。キャラメル味のバタークリームがとっても おいしい キレイなロールでした。

b0133870_9542238.jpgb0133870_9532724.jpg 

ホントは 先生がブログに載せてる しおブラウニーが 欲しかったんだけど、限定品で もう作ってないんですって。でも ロールケーキも美味しいよ と言う先生のコメントだったから、ホント 濃厚クリームで ナイスでした。今日も 一日 美味しいもの食べて いっぱいおしゃべりして 楽しい一日でした。また 明日から頑張ろうっと。
[PR]
by sinco1111 | 2009-03-20 09:48 | おきょうしつ | Comments(4)
Commented by arisuke at 2009-03-20 21:50 x
こんにちは~~♪
今月もお教室も美味しくて楽しくて大満足でしたよねぇ。。。
tomoさんお勧めのビゴのリュスティックすごく美味しかったぁ。。。はまるぅ。。。キャラメルロールケーキ、お友達と一緒に食べたのですが、、、美味しい~と喜んでくれましたぁ。。。ホント美味しかったですよねぇ。
連れっていただきありがとうございましたぁ。。
また次回お会いできるのを楽しみにしてまぁす☆
Commented by satopan at 2009-03-22 06:19 x
今月もおいしかったね♪♪ ベーグル 私のストライクゾーンでした。(でも、子は豆が嫌いなのよね・・・)
塩ブラウニーね、生徒さんに頂いて食べたの!!おいしかったよ^^ロールケーキは食べたことないけどコレもおいしそうだね!
また会いたいね~☆(ビゴの店は鷺沼かな?)
Commented by sinco1111 at 2009-03-22 19:01
arisukeさまへ
リュスティック おいしいでしょ★ 気に入ってもらえて よかったな。気軽に お付き合いしてくれて ありがとうね。今度 また ご一緒できたら いいね。また のぞかせてもらうね、コメント ありがとです。ロールケーキも パン教室のも ぜーんぶ おいしかったね。心癒された 一日だったね。
Commented by sinco1111 at 2009-03-22 19:02
satopanさまへ
ベーグル ほんと めっちゃおいしかったね。今度 あそこに 餅を仕入れに行かなくてはね。ご一緒できたら うれしいけどね。
もすぐ 卒業式だね ウキウキ気分な 私です。
春休みは なんか 楽しい企画があるのかな?