Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カルトナージュ 講習会★

このあいだ P先生の カルトナージュ講習会に出掛けてきました。ここの レッスンは 始まる前にこんなもの 戴いたりできちゃう すごい お教室です。これは 毎回では ないそうですが、 今回は こんな はじまりでした。

b0133870_218250.jpgb0133870_2183359.jpgb0133870_2185490.jpg









b0133870_2112912.jpgb0133870_21174562.jpgb0133870_21104495.jpg






P先生の おもてなしで タイカレーと五穀米 にんじんとカテージチーズのサラダと 私のおみやで ベーグルサンド。そして K子のおみやで 黒豆の煮物。なんて すてきな ランチなの~★

そして こんな アイロンボードを作りました。生地の組み合わせで 雰囲気が全然変わった作品ができます。布って おもしろい。布って 見てるだけで かわいい。先生は いっぱい布を持っているので 迷って迷って 茶色の花の大柄のを 表に、黄緑のドット生地を 裏布に選びました。

b0133870_2126566.jpgb0133870_2132179.jpgb0133870_21323758.jpg









そして もう一つのお楽しみ・・・レッスン後の デザートタイム~。

b0133870_22574878.jpgb0133870_2258688.jpg






b0133870_22593539.jpgb0133870_2303370.jpgb0133870_2305338.jpg







生徒さんの 手作りおみやで 苺のドーム型アガー寄せ 先生作の バナナブラウニー&苺ババロア 他の生徒さんからは 黒豆豆乳ゼリー です。プレートに こんなかわいく 盛り付けてくれました♪
ここに 集まるは みな ちあきチルドレンですので 持ち込み作品も ほんと レベル高いですね。すてきでしょ~。とーーーっても おいしかったです。

そして この日の 夜は とある場所で こんな おいしい 手作り 和風オムレツを 頂きました。

b0133870_238114.jpgb0133870_2382952.jpg

充実の 一日でしたね。また お願いします。楽しかった& おいしかった・・・。
[PR]
by sinco1111 | 2009-02-27 21:14 | おきょうしつ | Comments(10)
Commented by niconicolatte at 2009-02-28 23:15
tomoさん
相変わらずパワフルですね。
お時間を上手に使ってるわ。

こんな可愛いアイロンボード、もったいなくて使えないわ~
Commented by pomme-M at 2009-03-03 21:09
わ~ 素適に載せてくださってありがとう!

この日は美味しいベーグルサンド、ごちそうさまでした。
恵方巻きの卵入りなんてアイディアがさすがtomoさん!
美味しくってちょっと忘れられなくなってます。。。

tomoちゃんのアイロン台の組み合わせも
ほんっとこの布にグリーンのドットを持ってくる☆って、
とっても新鮮な組み合わせで可愛すぎでした♪

Mさんのごはんも美味しかったね♡



Commented by yuyu29tuileries at 2009-03-03 21:22
P先生ってどなたかと思ったら↑のお方だったのですね。
いいな~素晴らしすぎるカルトナージュ会、私もぜひ参加したいです。
うちのアイロン台なんて、主人が学生時代から使っているものを
未だに使っているし・・・ーー;
tomoさん、お持ち帰りは大変じゃなかったですか??
Commented by sakura-n-bow at 2009-03-04 18:30
私もP先生のレッスン希望です~
そしてtomoさんのベーグルサンド食べたい食べたい!!!
Mママのご飯も食べたい~~~
この日は美味しくって嬉しい1日だったのね♪
tomoさんの生地のセレクトかわゆくって好きです!
Commented by ちあき at 2009-03-04 20:50 x
相変わらず楽しそう&おいしそう。
早くみんなに会いたいです!!!
Commented by tomo at 2009-03-07 12:22 x
niconicoさまへ
相変わらず パワフルかしら~、でも このレッスンへは 絶対 おみやを持参したかったから kepoベーグルレシピで 早起きして焼いて行きましたの。でさ この アイロン台 ホントに かわいくて 普段は 壁に飾って オブジェにしてますのよ。私の住む近所では カルトナージュなんて やってる人知らないけど あちらの地域では 流行っているのでしょうかね~、布って かわいいですよね。
Commented by tomo at 2009-03-07 12:26 x
pomme先生へ
この日は 朝から晩まで ほんと 充実の1日でしたわ~。レッスンも楽しいし なにより このランチ&スウィーツが すばらしいものね★ アイロン台 とっても 気に入ってます。自分の母親が うちに遊びに来たときに 自慢したら 私もほしい~って 言われちゃいましたよ。今度ね♪ って いちおう 言っておいたけど・・・。
pommeさんの おもてなし とっても 参考になりました。ハートの切り抜きで ココアパウダーするの おうちでも マネッコさせて もらってます。ありがとうね、次回も 誘ってね。
Commented by tomo at 2009-03-07 12:30 x
yuyuさまへ
カルトナージュ されていたんですよね、たしか。。。そちらの地域では このお稽古 流行っているのですか? 埼玉じゃ あまり聞きませんけど さすが おしゃれ地区ですものね。ご主人さまの アイロン台を まだ 持っているだなんて 物持ちがいいですね。そうそう 壊れるものでも ないしね。でも これ かわいいでしょ~♪ とっても 気に入ってます。帰りは 持参した ベーグルと サンドイッチにするために 持っていった具材が 無くなったから 大丈夫でしたよ。
Commented by tomo at 2009-03-07 12:34 x
sakura-n-bowさまへ
カルトナージュって すてきですね~、sakura-n-bowさんみたいに 器用には出来ないけど このアイロン台 とっても よく出来ましたの~。布地も いっぱいあって ほんと迷ったのですが このセレクトも なかなかGOODでしょ♪
ランチもデザートも すっごく感動的なんだけど この日 一番美味しかったのは やっぱりMママのオムレツよ、ほんと 手際よくって すごいね。おうちで もちろん リピートしてます。他の お料理も すんごく おいしかったけど あまり 載せると Mママに おこられそうだから これだけ 載せましたの。ふふふ。
Commented by tomo at 2009-03-07 12:37 x
ちあきさまへ
わたしも 早くそちらの お教室に 伺いたいです~♪ このベーグルは またまたkepoさんのです。簡単にできて おいしくて 気に入ってます。でも ねじるのが なかなか kepoさんのみたいに 上手にいかなくって・・・。今月の パン&お料理 楽しみにしてますので。