Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

★バレンタイン★

長男が入院してまして しばらくブログの更新を怠っていました。盲腸だったのですが、手術することもなく 抗生物質で散らして 無事退院してきました。相変わらず 元気に親子げんかしてます。
で、昨日のバレンタインは 中学野球の お茶当番でした、班員のみんなからということで、監督&コーチに 材料費は割り勘で 作成は わたしで こんなの作って行きました~。

b0133870_2234155.jpg
「洋梨のチョコタルト」








b0133870_22345559.jpg
「二色のマドレーヌ」







b0133870_22355686.jpg
「ミルクパンの板チョコサンド」






で、先週一週間の間の MY作成パンは・・・。

b0133870_22381021.jpgb0133870_22382935.jpg






「リーン生地のコッペパン」 と 「ホイップサンドコッペパン & ウインナーと菜の花サンド」



b0133870_22461434.jpgb0133870_22463056.jpgb0133870_22464970.jpg






天然酵母生地で ピタパン作って 「カマンベールとハムとレタスとスクランブルエッグのピタ」



「天然酵母のマフィン」
b0133870_2250489.jpg



「今日の野球弁当」
b0133870_2253148.jpg


チキンのトマト煮   自家製ピクルス  春菊とハムとカッテージとリンゴ和え  さつまいもの豚肉巻き  しらたきの卵とじ  

これに 甘夏と ハム&スライスチーズのサンドウィッチを おやつ用に 持っていきました。そんなに 食べても ちっとも太らない子供が うらやましい・・・。
[PR]
by sinco1111 | 2009-02-15 22:28 | 私のおやつ | Comments(8)
Commented by sakura-n-bow at 2009-02-16 22:52
長男君、盲腸だったのね!
私経験ないけど痛いのよね~?
それは大変だったね~お見舞い申し上げます!!

バレンタイン豪華~~
こんなに素敵なのいただけるなんて
ほんっと幸せな監督&コーチですね
tomoさまの本命チョコはどんなのだったのかしらん~^^
Commented by satopan at 2009-02-17 15:11 x
長男クン 大変だったね。tomoさん お疲れ様。しかしそんな中いつも通りにパン焼きしているtomoさん さすがです!
どれもこれも全部美味しそう!!そうそう、持ちよりパーチー企画しなきゃね^^
Commented by S-mama at 2009-02-20 14:01 x
あら~入院なんて大変でしたね。
家族の入院はいやなものよね~
うちも去年の夏に、主人が入院したのです・・・
もう大丈夫なのですけどね。

でもでも、いつもながらすごいです!
こ~んなにたくさん!大変だと思うのですが、
これがtomoさんのストレス発散にも
なっていたりするのかな?
Commented by pomme-M at 2009-02-20 23:39
長男くん、もう大丈夫?
盲腸痛かっただろうね・・・
手術にならなくてよかったね。
お大事に・・・♡

って、その間もこんなにパン焼いてるし~
バレンタインの洋なし&チョコめちゃめちゃ美味しそうです!!
Commented by sinco1111 at 2009-02-27 23:14
sakura-n-bowさまへ
毎年 子供& ダーリンへも 手作りでなにかを プレゼントしてるのですが、今回は 監督&コーチへので 手一杯で まだ こども&ダーリンへの 作ってないの。。。 どうしよう これから 作ろうかな~とは 思っているのですが・・・。材料は ちゃんと 富澤で 仕入れてあるのですが。。。 
Commented by sinco1111 at 2009-02-27 23:15
satopanさまへ
持ち寄り会 したーーーい。 企画してして。おいしい satopanさんの お料理 たべたい~。 もう そろそろ いいでしょ~。
また おしゃべり たのしみたいです~。是非 お願いします。
Commented by sinco1111 at 2009-02-27 23:18
S-mamaさまへ
きっと S-mamaも すんごいの 作っていらっしゃるのでしょうね。手作り 大好き& プレゼントが 大好きなもんで バレンタインみたいなのって ほんと たのしい 行事なんですよね。頼まれると ついつい 張り切ってしまう わたしです。これは ストレス発散って 言うか 私の 生き甲斐って 感じですね。わたし 特に ストレスって 感じない マイペースの 血液型なもんで。。。
Commented by sinco1111 at 2009-02-27 23:21
pommeさまへ
この 洋梨のチョコタルト なかなか 上手くできました。相変わらず 自画自賛なもので・・・。 pommeさんのように 見た目が美しい作品が なかなかできない 雑な私ですが、手作りだいすき それで プレゼントも大好きだから 今回の 監督&コーチ& 同じ班のママたちへの チョコプレゼントも たのしく 作りましたよん。