Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

卒団式にクロワッサンを

一昨日は 6年次男君が所属する学童野球チームの 卒団式 がありました。次男は、長男が小学一年生から 野球に入っていたため、なんとなく 年中さんくらいから 通ったりしてて、約8年もの間 このチームにお世話になっておりました。小学校の卒業式なんかでは 泣いたりしないけど、この野球の卒団式は こどもたちの 一人一人のコメントを聞いて 母も子も 監督もコーチも 泣けちゃうの~。
昨日も 感動してきました~。

b0133870_20271155.jpg


「・・・・監督、代表、コーチの方々、今まで お世話になりました、ありがとうございました」 って 言う場面で だいたいの子が 泣いちゃうのですが、それを 見てる 親たちも 泣いちゃうのですが、 親に怒られてる訳でも無く、試合で勝った瞬間でもないのに、なんで ~ありがとうございました~ って言いながら ナミダが こぼれてくるのでしょう。。。こんな 12歳の子供に どんな感動した気持ちが こみ上げてくるのでしょう。私の知らぬ真に 子供は 心の成長を続けているのですね、立派な 6年生に なって・・・っと 子育ての最も 楽しいひとときでした。

で、監督&コーチの方々に 感謝の気持ちを込めて 私が持参したものは。。。

b0133870_2038284.jpg


クロワッサンにホイップクリーム&苺&チョコスプレーしました♪

b0133870_20401025.jpgb0133870_20403373.jpg






私 こういう時 張り切っちゃうのよね~、10時の集合までに これを作ったのですから、いったい 私は 何時起きしたのでしょうね~。でも みんなに おいしかったよ★ と言われ ホクホクになったのでした。
チーム関係者の方々、いつも無償の愛を 子供たちに ありがとうございます。私には もう一人 三男くんが 残っていますので、まだまだ これからも おつきあい よろしくお願いします。
[PR]
by sinco1111 | 2009-02-02 20:45 | 私のパン | Comments(6)
Commented by pomme-M at 2009-02-05 23:57
お~~☆
見せてくれた苺クロワッサンはこれだったのですね!
クロワッサンもホイップクリームも苺も大好きなものばっかりで
最強においしそう~~^0^

こういう会ではtomoさんの腕の見せ所だね!
連日の手作りパン、ほんとにマメさに頭がさがります。
昨日のも超♡おいしかったです。
Commented at 2009-02-06 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuyu29tuileries at 2009-02-07 13:05
みんなの喜ぶ姿が目に浮かびます~。
クロワッサンだけでもかなり嬉しいのに、
ホイップ、チョコスプレーにイチゴだなんて、私も頂きたい~~^0^
こういうところで、tomoさんの気の利く優しいお人柄が分かります♪
Commented by tomo at 2009-02-15 21:47 x
pommeさまへ  苺クロワッサン めっちゃ おいしかったよ~。藤田レシピは 最高です。この間は ほんとに おいしい タイカレーを ごちそうさまでした。カルトナージュの お教室なんだか お料理教室なんだか わからないくらい ステキな 一日でしたよん。
Commented by tomo at 2009-02-15 21:48 x
カギコメさまへ ほんと 嬉しい お誘いを ありがとうございます。ぜひぜひ もう一度 あの 豪華スウィーツを 頂きたいので いつか また そんな 機会が あったらなって 夢みてます。
Commented by tomo at 2009-02-15 21:51 x
yuyuさまへ
こんな 手作りクロワッサンでも おいしい美味しいって 言いながら食べてくれる ステキなママたちの おかげで わたしも ついつい 張り切ってしまいます。 ブタもおだてりゃ 木に登る・・・な わたしです。