人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと うれしかったこと

おとといの朝 朝食を食べた後に 次男くんに 「お母さん、ちょっときて・・・」 と 呼ばれました。私は出勤前で着替え中で 忙しいのに 「なに~」 とそばに行くと、「これ、お誕生日から 少し過ぎちゃったけど、昨日 買ってきたから お母さん食べて」 と 冷凍庫から ハーゲンダッツのティラミスのアイスを出してきました。 
「え~ もう お皿 もらってたのに~ いいの~ ありがとう♪♪ いつ 買ってたの?」
「昨日、お母さんが お父さんを駅まで迎えに行った後に 理科の実験で使う電池が無かったから ジャパンに買いに行って そのときに 買った」
「しんくんのは 無くて、私にだけ 買ってきたの?」
「そうだよ」  ですって。 うれしいじゃないですか、 こないだのプレゼントは 確かに父親から お年玉のほんの一部を徴収されただけで 父親が勝手に買ってきた お皿だったので 自分からの プレゼントだってことらしいです。誰かに何かを言われてでなく、自分の意志で買ってきてくれたことが うれしいです。しかも ハーゲンダッツアイスの中でも ティラミスのは 値段がちょっと 高いヤツなのを 私 ちゃんと知ってたから なお 嬉しかったです。いずれ 彼女のものになる日まで もうしばらく 母親の喜びを味合わせてもらいましょ~。

ちょっと うれしかったこと_b0133870_23163631.jpg


だから 長男に向かって しんくんやさしいよ~ アイス買ってきてくれたよ~、わたし 今月いっぱいは お誕生日プレゼント受け付けてますから 追加の場合は まだ 間に合いま~す、って言ったら  じゃあ スキー教室で 買ってくるよ~  って 言ってました。
そうなんです 長男は 今日から 菅平に中学校の移動教室でスキーに出掛けてます。長男は 中2なので反抗期で ほぼ毎日 わたしと親子ゲンカしてます。
スキー教室に出掛ける前日の昨日も 私と大ゲンカしました。だって 今日から 二泊三日も一緒にいる同級生と 昨日 夜ご飯を道頓堀(お好み焼き屋さんです) に食べに行くからって メールがきたんですもの。
なんで スキー教室の前日に 夜 外遊びをしなきゃいけないのよ~って 私には さっぱり理解できません、それなのに 私の仕事中に 勝手に出て行ったのに 約束の8時までにも 帰ってこないんだもん 怒られるのは 当たり前です。帰ってきたのは 8時9分なんですけどね。
わたしは 旦那さんとは 仲がいいと 常々思ってますが こと 子育てのことになると 意見が合わないことが よくあります、この件では またまた 旦那さんと 意見衝突で 8時9分なら いいじゃん 長男にだけ 厳しすぎるよ~って 親子ゲンカだけでなく 夫婦ゲンカにまで 発展。ほんとに 子供は 親の思うとおりには なりませんね。むずかしい。。。

で、こちらは 昨日 会社での MY弁当用に 焼き上げたベーグルです。

ちょっと うれしかったこと_b0133870_23361256.jpg


これも kepo bagleの レシピです。トッピングに黒ごま判と 八割ピーナッツ判の二種類をしてみました。これに パセリ入りスクランブルエッグ+ ハム+ ベーコン+ セロリ+ 菜の花ボイル で ベーグルサンドにして 持っていきました。いつも 自画自賛ですが とっても美味しかったです。

ちょっと うれしかったこと_b0133870_234084.jpg

今日は 反抗期長男が居ないから 平和な一日でした。でも ケガをしないで 帰ってきてほしいです。今頃 お部屋のお友達と おしゃべりタイムなのかな~。それでも どんなに反抗されてても 長男のことだって ちゃんと大事にしてますよ わたしなりにね。
by sinco1111 | 2009-01-23 23:43 | 未分類