Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

結婚15周年記念

今週は my birthday がありました。そして 私は自分の誕生日に結婚式をしたので、15周年記念でもありました。私がリクエストしたのは 六本木ヒルズにも入っている HARBS のショートケーキ。ここのショートケーキは 今まで食べた中で 一番おいしかったの~。我が家の基準ではかなり高めで、ショートケーキは ワンカット790円もしますの。でも 記念日だからね・・・。

b0133870_17392472.jpg


夜ご飯には 私が一番好きな my menu の ”豚薄切り肉のトマト煮込み” を前日に仕込んでから 出勤しました。帰ってきたらすぐに サラダを作って・・・こんな感じ。

b0133870_17433133.jpgb0133870_17435193.jpg




八時頃に旦那様がケーキを持ってご帰宅です。そして 子供三人と旦那さまからのプレゼントに お皿をいただきました。。。

b0133870_1851639.jpgb0133870_1851477.jpg











みんなにバースデーソングを歌ってもらい、食後のおやつにショートケーキを食べる お子たち。

b0133870_18542147.jpgb0133870_18542598.jpgb0133870_18543560.jpg









この後、だんな様と乾杯して 飲んでた後に “すしでも 採らない?” と 誘惑されて ついつい10時頃に こんなものまで食べてしまった私たち・・・。あ~ 正月太りから やっと体重を戻してがんばってたのに また明日から プチダイエットだ~。
そして 楽しい一日は 終わったのでした。 お誕生日は いくつになっても なぜかうれしいです。今日は朝から ウキウキでした。

b0133870_1902110.jpg


こちらは、今日の野球弁当です。小6の次男君が 学童野球を卒業して 長男と同じ硬式野球チームに入ることになりまして、今は 長男と次男に 同じお弁当を作っています。なので、まだまだ 弁当ママさん がんばります。

b0133870_1931153.jpg

[PR]
by SINCO1111 | 2009-01-17 19:05 | おうちごはん | Comments(8)
Commented by S-mama at 2009-01-18 16:50 x
お誕生日&ご結婚15周年おめでとうございます!
だんな様と子供たちからのバースデイプレゼントなんて
とっても素敵~お料理好きのtomoさんに
ぴったりのプレゼントでしたね^^
ほんと、仲良し家族でいいわぁ~~
Commented by pomme-M at 2009-01-18 23:09
ご結婚とお誕生日、ダブルのお祝い日おめでとう~^0^
tomoさんお誕生日に結婚式をなさったのね♪
私はお誕生日に入籍しました。
忘れなくていいけど記念日は多い方が嬉しいから
ずらしてもよかったかも~とも思うけどね^^

いつも仲良しご家族の中心はママだもんね。
みんなの気持ちがこもったプレゼントが嬉しいね♪♪
Commented by yuyu29tuileries at 2009-01-19 18:38
tomoさん,
お誕生日&ご結婚記念日おめでとうございます~☆
HARBSのケーキ、美味しそう^^
私も恵比寿に行くとショーケースをじ~っと眺めて
いつか食べたい!って思っているんです。
お高いケーキはこういうときに食べればいいんですね!
プレゼントは4人で選んでくれたのかな?仲良しなご家族♪
素敵な素敵な記念日、本当におめでとうございます☆
Commented by niconicolatte at 2009-01-19 21:07
お誕生日&ご結婚記念日おめでとうございます。
tomoさんちは仲良し家族なのね。

HARBSのケーキ、美味しそうですね。
しかもお寿司まで・・・・・うらやましい。
Commented by sinco1111 at 2009-01-20 18:36
S-mamaさまへ
この時期は 子供たち お年玉をもらったばかりなので、ちょっとづつ わたしへの誕生日プレゼントに献金してくれるですよ、ラッキー。私があげた お年玉が 私へのプレゼント代になって 家の中をぐるぐる回っているだけなんですけどね。。。 どうであれ 何かを プレゼントされると 嬉しいですが。
Commented by sinco1111 at 2009-01-20 18:38
pommeさまへ
私も 結婚から 何年かは お誕生日プレゼントと 結婚記念日プレゼントは 絶対に分けてくださいね、なんて 注文してたのですが だんだん 財政難になり そんな贅沢は 言ってられないので、こじんまりと やってます(^o^)
でも 記念日は たのしいものですね。また 来年まで お楽しみにしてます。
Commented by sinco1111 at 2009-01-20 18:42
yuyuさまへ HARBSのケーキは 有名なんですか? わたしは たまたま 旦那さんの会社の人から おいしいケーキ屋さんが あるよって 教えてもらったんですけどね。ボリューミーなケーキなんですよね、あと 苺が すんごく おいしかった。高い 苺だな~ これは・・・ って 感じのでした。
プレゼントは 毎年 旦那さんが 一人で買ってきます。食器をあげておけば 間違いなく ツボだろうって きっと 思っているのだと思います。だいたい 食器をプレゼントしてくれます。これは ベルギーのだよ とのことでした★
Commented by sinco1111 at 2009-01-20 18:44
niconicoさまへ
そうですね 親子げんかは ほぼ毎日してますけど、旦那さんとケンカすることは ないかな~。っていうか 毎日 遅いし、旦那さんは。
HARBSのケーキって 知ってましたか? 名古屋とか あっちの方の お店だよね、生クリームが 山盛りのケーキですね。