Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

柴又帝釈天

お正月は ずーっと いいお天気で お出かけ日和でしたね、なので 毎日お出かけしてましたが、柴又帝釈天にも 行ってきました♪

b0133870_23171775.jpg


うちの旦那さんは 葛飾生まれなので 寅さんが大好きみたい・・・。ここでは 川千家(かわちや) という鰻家さんが 名店だそうで 旦那さんのお母様は 毎年ここに初詣&鰻食事 をしに来てきましたので 今回は私も 初体験してきました。

b0133870_23235368.jpgb0133870_23242814.jpg









さすが名店、、、待つこと30分で やっと席に着けましたよ、そして 鰻は 松・竹・梅 の三種類で 家族の多い我が家は もちろん 一番チープな 「梅」 です。お値段は 梅で 2200円です、それでも おいしい~、やっぱ 鰻は おしいね(^o^)

まだ お正月休みが終わっていないので 街にはこんなにたくさんの 人でが。。。

b0133870_23281374.jpgb0133870_23284427.jpg










鰻を食べた後は 出店で買い食いを。。。みたらし団子に 餡団子、焼き鳥に ピタパン&チキンソテー、そして 今川焼きのチーズ&チョコ、、、 わ~ 体重増加中なのに こんなに食べちゃっていいのかしら・・・。

父と子のスリーショット。。。
b0133870_23564731.jpg


そして 帰り道には 新松戸で武蔵野線に乗り換えて帰るので、 途中駅の 越谷レイクタウンで途中下車して 立ち寄ってみました、新プレイスポットに。。。
いや~ レイクタウン 広すぎ~ そして お店ありすぎ~ ワンフロアーに 100店くらいあるんじゃないの~って 感じ。。。 お店ありすぎて どこを見ていいのか分からない感じ。でも せっかく寄ったんだから 何か買いたい、、、と思って 次男に綿シャツと 長袖Tシャツを買ってあげました。お買い物は 楽しいね。私のお洋服は 子供と来てないときに 買いましょうっと。
で、 今日焼いたパンは。。。
b0133870_2346117.jpg


これは レタスクラブに載ってた Kepo bagels のベーグルです。雑誌の写真は ねじりがもうちょっと入ってて 美しかったんだけど 私のは いまいちねじりが 出ませんでした、何事も 回数ですからね。 今度は もう少し ねじりを出してみたいです。 
[PR]
by sinco1111 | 2009-01-06 23:37 | おでかけ | Comments(6)
Commented by satopan at 2009-01-07 16:07 x
明けましておめでとう!!
年末年始 忙しく楽しく過ごしたんだね!!今年もtomoさんの愛情いっぱいのブログ 楽しみにしてるよ~☆
ところでうなぎ メッチャ美味しそう!柴又は行ったことないからいく機会があればここのうなぎ 食べてみたいな^^
今年もよろしくね♪
Commented by pomme-M at 2009-01-08 23:05
あはは! いっぱい食べたね~
鰻わたしも大好き♡ 美味しそう^0^

旦那さま、寅さんお好きなのね。
私の妹が寅さん(渥美清さん)のお嬢さんと昔仲が良かったので
お家に遊びに行ったとき寅さんにも会ったって言ってました。
(まだご健在だった頃ね)
寅さんは葛飾柴又だけど
ご本人はおハイソな所にお住まいだったみたいよ^^
Commented by yuyu29tuileries at 2009-01-09 11:29
柴又~行ったことがないのだけど、行ってみたいリストに入ってます(笑)
私のおばや親戚が葛飾にたくさん住んでいて
小さい頃から馴染みの場所ではあるのですが、新小岩周辺だから
柴又はまだ行ったことがないの。。。
行ったら、このうなぎ、食べたい!!
Commented by sinco1111 at 2009-01-09 23:14
satopanさまへ
柴又もとても楽しい街だよ、浅草みたいな感じかな。。。鰻おいしかったよ~。やっと 体重もどりつつあります。年末年始は 食べ続けで 重くなっちゃってて(>_<)
Commented by sinco1111 at 2009-01-09 23:16
pommeさまへ
すご~い、寅さんの お嬢さまと仲良くしてただなんて なんかpommeさんちって 普通じゃないさよね~。いつも 話題豊富さん。。。
鰻は やっぱり 蒲焼きがおいしいね、白焼きもあるけどね・・・。
Commented by sinco1111 at 2009-01-09 23:19
yuyuさまへ
親戚の方がいらっしゃるのね。今度ぜひ 行かれてみて~。ぜったい たのしい場所よ、立ち食い飲み屋さんとか 出店とか 情緒あふれる街よ~。鰻家さんも いろいろ あったよ。あとは 船橋やとか 草餅が 有名みたい。