人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

柴又帝釈天

お正月は ずーっと いいお天気で お出かけ日和でしたね、なので 毎日お出かけしてましたが、柴又帝釈天にも 行ってきました♪

柴又帝釈天_b0133870_23171775.jpg


うちの旦那さんは 葛飾生まれなので 寅さんが大好きみたい・・・。ここでは 川千家(かわちや) という鰻家さんが 名店だそうで 旦那さんのお母様は 毎年ここに初詣&鰻食事 をしに来てきましたので 今回は私も 初体験してきました。

柴又帝釈天_b0133870_23235368.jpg柴又帝釈天_b0133870_23242814.jpg









さすが名店、、、待つこと30分で やっと席に着けましたよ、そして 鰻は 松・竹・梅 の三種類で 家族の多い我が家は もちろん 一番チープな 「梅」 です。お値段は 梅で 2200円です、それでも おいしい~、やっぱ 鰻は おしいね(^o^)

まだ お正月休みが終わっていないので 街にはこんなにたくさんの 人でが。。。

柴又帝釈天_b0133870_23281374.jpg柴又帝釈天_b0133870_23284427.jpg










鰻を食べた後は 出店で買い食いを。。。みたらし団子に 餡団子、焼き鳥に ピタパン&チキンソテー、そして 今川焼きのチーズ&チョコ、、、 わ~ 体重増加中なのに こんなに食べちゃっていいのかしら・・・。

父と子のスリーショット。。。
柴又帝釈天_b0133870_23564731.jpg


そして 帰り道には 新松戸で武蔵野線に乗り換えて帰るので、 途中駅の 越谷レイクタウンで途中下車して 立ち寄ってみました、新プレイスポットに。。。
いや~ レイクタウン 広すぎ~ そして お店ありすぎ~ ワンフロアーに 100店くらいあるんじゃないの~って 感じ。。。 お店ありすぎて どこを見ていいのか分からない感じ。でも せっかく寄ったんだから 何か買いたい、、、と思って 次男に綿シャツと 長袖Tシャツを買ってあげました。お買い物は 楽しいね。私のお洋服は 子供と来てないときに 買いましょうっと。
で、 今日焼いたパンは。。。
柴又帝釈天_b0133870_2346117.jpg


これは レタスクラブに載ってた Kepo bagels のベーグルです。雑誌の写真は ねじりがもうちょっと入ってて 美しかったんだけど 私のは いまいちねじりが 出ませんでした、何事も 回数ですからね。 今度は もう少し ねじりを出してみたいです。 
by sinco1111 | 2009-01-06 23:37 | おでかけ