人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

スウィーツコラボ

この間の 「パーチー」では、食後のデザートもすんごい 豪華版でした。。。私も 手作りケーキとか よく作っていましたが、世の中には なんの お教室にも行ったこともなくて ここまですごい スウィーツを作れるママがいるってことを 改めて知って ほんと 刺激を受けて帰ってきたわたしです。

その すんごい上手な S‐mama 様の 作品から・・・

「レモンタルト&生チョコ」
スウィーツコラボ_b0133870_232371.jpgスウィーツコラボ_b0133870_23232722.jpg
ほんとに このレモンタルトの完璧な仕上がりには 脱帽でした。そして 見た目だけでなく、お味も 高級店そのもので すばらしいの。ほんと これ すごかった~。












「さつまモンブランパフェ」
スウィーツコラボ_b0133870_23275831.jpgスウィーツコラボ_b0133870_23282017.jpg














この さつまいもモンブランも 見た目がほんと 倒れちゃいそうに かわいいし お店みたい。カップは 富澤で買われたそうで、私もマネッコして 買いたいな。それで さつまいもがしっとりで 生クリームと とってもよく合っていました。おいしかったです。



次に紹介するのは pommeさんので・・・
「バラのケーキ」
スウィーツコラボ_b0133870_2335155.jpg

こちらは お腹いっぱいだったので お持ち帰りしましたが、冷蔵庫で冷やして食べたら アーモンドプードルのしっとり&しっかり生地で バターの風味がとてもよくて すんごく美味しかったです。


さくらんぼうさんは こんなの作ってくれました~。
「干し柿入りフルーツのマチュドニア」
「和三盆のカボチャケーキ」
スウィーツコラボ_b0133870_9145040.jpgスウィーツコラボ_b0133870_9152158.jpg














お客様をこんなに呼んでて お掃除も お料理も そしてデザートまで用意できる さくらんぼうさんて ほんと すごい 尊敬です。干し柿大好きだから フルーツマチュドニア すっごくおいしかったし 和三盆ケーキも 最高でしたよ。



そして プロの先生の satopanさんは・・・
「シュトーレン」
スウィーツコラボ_b0133870_23515821.jpgスウィーツコラボ_b0133870_23521584.jpg













この シュトーレンも ほんとにほんとに めっちゃ おいしかったです。もう一回 食べたいです。でも satopanさんは もっともっとおいしい洋梨天然酵母のパンが作れるらしい、それも いつか食べたいです~。



あとね S‐mamaさんは お持ち帰り用にと こんなのも作ってきてくれたんだった・・・
「チョコマーブルパウンドケーキ」
スウィーツコラボ_b0133870_23572456.jpgスウィーツコラボ_b0133870_23574911.jpg














最後に このパーチーでの プレゼント交換の写真も ちょっと・・・。スウィーツコラボ_b0133870_033150.jpgスウィーツコラボ_b0133870_034978.jpg


わたしは パスモケースと ルピシアの「カリソン」 と言う紅茶が当たりました。カリソン おうちに帰ってから飲んだら すっごくおいしい~、感激でした~。

ホントに こんなステキな ホームパーチーに呼んでくれて 最高に幸せな ひとときでした。皆さまへ ありがとうございました。。。
by sinco1111 | 2008-12-23 00:04 | おでかけ