Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

6年生納会

次男&三男が所属してる 学童野球チームで 6年生だけの納会がありました。母たちから 子供と 監督&コーチへの 一年の感謝の意味で ささやかな手作りパーティを企画しました。子供メニューはカレーでした。監督&コーチへは 母たちから 一品持ち寄りで、私は サラダ4品を 持参しました~。

b0133870_214441.jpg
「かぼちゃマッシュ入りサラダ」
クリーミーな マッシュカボチャとワイン蒸しのエビと 手作りすり胡麻&ニンニクすり下ろしの醤油ベースドレッシングで。。。





b0133870_2172316.jpg
「ほうれんそうとポーチドエッグのサラダ」
生ほうれんそうと ポーチドエッグとカリカリベーコンです。ドレッシングは レモンポン酢です。






b0133870_21103279.jpg
「白菜とリンゴとセロリのサラダ」
白菜 ・ リンゴ ・ セロリ をただ切っただけですが、ドレッシングがミソです。干しエビとピーナッツとニンニクとナンプラー などでの手作りドレです。これ こってりしてて おいしいドレです。




b0133870_2114597.jpg
「万能ねぎとゆで鶏のサラダ」
茹で鶏に たっぷりの万能ねぎで ドレッシングは めんつゆ風です。しょうがみじん切りも乗せてます。




ゲームは 100均で売ってたと言う 箸でマルイ筒状のモノをつまんで 早くゴール出来た方が勝ち というゲームと、伝言ゲームでした。レク担当の コミママ ありがとうです。とっても 楽しかったで~す。

b0133870_21185714.jpgb0133870_21191637.jpg


最後は ビンゴ大会~★
b0133870_21202825.jpg


楽しい時間は あっという間に過ぎちゃいますね。いつもは デザート担当の私ですが、今回は サラダ担当だったので この会のデザートは コストコで買ったものでした。ちなみに ティラミスと カボチャタルトと ドーナッツと スフレチーズケーキでした。コストコって 安くて ビックで ほんと すごいね。
もう少しで 6年生は チーム卒業ですね。母も子も 楽しい思い出 いっぱい作ろうね。
[PR]
by sinco1111 | 2008-12-16 21:04 | 未分類 | Comments(5)
Commented by satopan at 2008-12-17 20:37 x
わ~~~どのサラダもすっごくオイシそう!!食べたい♪
tomoさん ほんと毎度毎度すごいね!!みんな大喜びでしょ^^
今度またtomoさんのお料理食べさせてね~☆
Commented at 2008-12-17 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pomme-M at 2008-12-19 22:57
うわ~~ ほんとにどのサラダもすっごい美味しそう~!
(ここまでサトパンさんとほとんど同じ反応だわ^^)

サラダのバリエーションっていつも増やしたいと思っているの。
私は和える系のバリエーションは少しあるけど
tomoさんサラダの素材の組み合わせ&ドレッシングが
どれも美味しそうでかなり魅力的です。
いや~ん 食べた~い!
今度食べさせて~~♡♡♡
Commented by sinco1111 at 2008-12-23 00:14
satopanさまへ サラダも ほんと いろんなバリエが あるよね~。最近 私も 市販のドレッシングは 飽きちゃうから だいたい手作りドレにしてますの。
satopanさんの お気に入りドレがあったら 是非 教えてね。
Commented by sinco1111 at 2008-12-23 00:17
pomme様へ 主食にサラダって 欠かせないもんね~。いつも レタスとキュウリの生野菜サラダを 大体の食卓に出してるので ドレッシングの バリエを増やした方が いいよね。。。
今度の pommeパーティがあったら 私おサラダ担当に 任命してくださな、張り切っちゃいますよ~。