Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

およばれ

手作り大好きさんたちと一緒に持ち寄りパーティをしてきました。その名を 「パーチー」 と呼ぶそうで それはそれは 豪華なパーチーでした。。。

b0133870_21515590.jpgb0133870_21522545.jpg

















ウエルカムのお皿には 前日に工作してくたそうで こんなかわいいケリーバックがおいてありました★ これを見ただけで 私 倒れそうなくらいにテンション あがりました~。ほんと すてき~。
b0133870_21561657.jpg


まずは さくらんぼうさんのお料理から紹介しますね。
ホタテとブロッコリーとトマトとカブのジェレ
大根とプチトマトのピクルス
にんじんとアーモンドのサラダ
ごぼうチップスのはちみつがけ

b0133870_22415169.jpgb0133870_2242794.jpg









b0133870_22423076.jpgb0133870_22425541.jpg








どれも ほんとおいしいのですが このコンソメワインビネガージェレのリース型盛り合わせは 見た目も最高に美しくて しかも 超美味しいので わたしは今度のおせちで これ 作らせていただきます。あと ゴボウチップも めっちゃおいしいです。簡単で しかも 美味しくて ステキです。

次に紹介するのは・・・・satopanさんの天然酵母のキッシュ
                       カシスとピスタチオとホワイトチョコチップのパン

b0133870_22511442.jpgb0133870_2251316.jpg







このキッシュは ほんとに生地が めっちゃうまです。天然酵母だから 噛むほどに味わいがあり 噛みごたえあるし こんな美味しいキッシュ 食べたことないって感じでした。さすが satopanさんですね。カシスのパンは 粉はリスドールだそうで フランスパン風で とっても 好みでした。ちなみに となりのは 私が焼いていった レーズンヨーグルト酵母の くるみとアーモンドのパンです。焼き色が付きすぎて気に入らなかったのですが お出かけ前のに 再度焼き上げるのなんて 無理だから 仕方なく持っていきました(T_T)

つぎに紹介するのは・・・yuyuさんの 挽肉のサラダ菜巻き
                       クリームチーズのサーモン巻き
                       アボガドディップとタコスチップ

この挽肉ディップが またまた おいしいの~。ちゃんと 味付け聞きましたから~。マネッコしちゃおうっと。そして 挽肉ディップが入ってる器が またすっごくステキで 私も 買いたくなってます。。。

b0133870_231042.jpgb0133870_2311794.jpgb0133870_233641.jpg








最後に紹介するのは・・pommeさんの ミートローフ
                        アボガドとグレープフルーツのサラダ

b0133870_23102561.jpgb0133870_2310436.jpg






pommeさんは お味もさることながら ホントにホントに 見た目が美しいのが 特徴です。このミートローフのキレイな仕上がり みてみて~って感じ。しかも 中味にチーズ入りでとろけるチーズが とってもジューシーで ほんと おいしかったです。

みなさん ほんとに すごいです。しかも このあとは Sさん作の デザートタイムなんです。でも 今日のアップは ここまでで。ほーんと おなかいっぱいなのに この後にデザートを食べる私たちって いったい・・・。女性の食欲は すごいですね。でも ほーーーーんと おいしかった~。
[PR]
by sinco1111 | 2008-12-12 21:58 | 未分類 | Comments(10)
Commented by yuyu29tuileries at 2008-12-13 11:19
先日は、物凄い盛り上がりましたね!!
もう~楽しかったです☆
こうやってお写真見ると、かなりの量のお料理。よく食べましたよね^0^
皆さん、本当にお料理上手でまねっこしたいものがたくさん。(でも、出来ない!!)
さくらんぼうさんのテーブルコーデも素晴らしかったし
この場に参加できてよかったです^^
これからも仲良くしてくださいね~~
Commented by sakura-n-bow at 2008-12-13 18:57
わ~詳しいUPありがとうございます^0^
私もtomoさんのを参考にさせていただきましたよ♪
本当に楽しくって美味しくって幸せ~でしたね~
みんなも優しくて面白くって盛り上がったわ~
tomoさんのパン、どれも美味しかったよ!!
また食べさせてね。。。^^

(ところでケリーバック忘れていってない!?)
Commented by S-mama at 2008-12-15 13:52 x
先日は楽しいパーチーでしたね^^
皆様ほんとに料理がお上手!すごいわ~
もう、テーブルに乗りきらないほどの量で(でも食べちゃう)
華やかなパーチーになりました♪
さくらんぼうさんからtomoさんのお話は
聞いてましたが、とっても楽しい方で
ご一緒できて嬉しかったです^^
また何かの機会があったら、ご一緒お願いしま~す。
Commented by pomme-M at 2008-12-15 18:21
この日はほんとに楽しいパーチーだったね♪
最初から最後まで盛り上がりっぱなし~
みんなのお料理もスイーツも美味しすぎで
みんなほんとにお料理上手だよね!
tomoちゃんのドライカレーピタも最高だったよ~♡
そうそう、あれ見つかったかな??

↓コメントしそびれましたが
クリスマスツリーやっぱり華やかだね♪
オーナメントはよく見るとちょっと違うかもじゃない!?
でもキラキラ好きとかはいくつになっても同じだもんね~^^
バースデーケーキもすごいよ~ 豪華で大きそうね~☆
Commented by satopan at 2008-12-16 09:51 x
この前は楽しかったね♪
美味しいものがいっぱいで大満足!tomoさんのドライカレーも美味しかったよ^^ またレッスンでも一緒になれたらいいね☆
p.s.sakura-n-bowさん、ケリーバック 私のかも、、、、、ないんです(涙)
Commented by sinco1111 at 2008-12-16 21:56
yuyuさまへ ほんと 楽しかったね。女子のおしゃべり好きは 学生時代だけでは 終わらないね。。。30になっても 40になっても おしゃべり たのしいね。
yuyuさん かわいくて ほそくてびっくりでした。こんど yuyu家にも いきたな~。
Commented by sinco1111 at 2008-12-16 21:59
sakura-n-bowさまへ ほんとに すばらしいパーチーに ご招待してくれて どうも ありがとね。すっっごおい たのしかったよ。帰り際に 玄関をでて あの イルミネーション ホント最高でした、
思い出に残る ステキな 時間でした。私の パン 美味しかったですか~? 失敗だったから 自分のブログには 乗せなかったよ・・・。
Commented by sinco1111 at 2008-12-16 22:02
sーmamaさまへ ほんと 噂には聞いてましたが こんなに お菓子作りが お上手だなんて ほんと お逢いできて 手作りデザートをいただけて ほんと うれしかったです。とくに レモンタルトと さつまパルフェが 美味しかったです。また ご一緒したいです~★
Commented by sinco1111 at 2008-12-16 22:07
pommeさまへ すっごいおいっしかった~。pomme作品 すごいね。ミートローフは もっち おいしかったけど ばらもすっごいおいしかったよ。 バターと アーモンドプードルの味がしたよ。
クリスマスオーナメント やっぱ 違ってた? な~んだ。間違えcひゃった・・・。
また いつか れんげ 一緒に買いにいってね。
まりボウルは 色がありすぎて 未だ どの色が一番欲しいのか 決められず・・・。でも クチポールのカトラリー 買っちゃた~。
Commented by sinco1111 at 2008-12-16 22:10
satopanさまへ こないだ ほんんと 楽し~★ だったね。
でも やっぱ satopanさんの キッシュと シュトーレンは 最高に美味しかったね。さすが プロ~。先生はさくひんの仕上がりが すごいわね~。
たのしかったね また いつか 一緒に 遊んでね。